源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

蓮台寺温泉 「蓮台寺荘」

2012-04-08 10:45:06 | 本物の温泉を探せ!


今回のブログタイトルは蓮台寺温泉「蓮台寺荘」
やっと温泉ブログらしくなった!
ようやく温泉ソムリエらしい仕事ができた!

と・・・いいたいところだが、
実は宿泊したのは昨年の12月。
4ヶ月も情報を温めていたことになる。

掲載写真が120点もあり、加工に時間がかかった・・・
スノーボードにうつつを抜かしていた・・・
そもそも面倒臭かった・・・(な、なんですと~!)

いろんな大人の事情があった。
(どこが大人やねん!!)

と・・・いつものくだらぬ寸劇は終わりにして、
温泉の話をもう少し。

昨年の12月、約20年ぶりに大学時代の友人Mと温泉旅行をした。
卒業後、仲間の結婚式などしか会えなかったが、
ここ数年、仕事の合間に昼飯を食べたり、日帰り温泉などに行く機会ができた。

古い友人はいい。

馬鹿話もできるし、
無用な気遣いもいらない。

お互い、「バカなオヤジだな~」
と笑っていれるのが心地よい。

そんなMから、
「宿は任せるから、どこか温泉に行かないか?」
と誘いがあり、場所や予算と重視するポイントを聞いてチョイスしたのが
蓮台寺温泉「蓮台寺荘」

お湯よし
料理よし
情緒よし
値段も希望範囲内

で、目的に合った楽しい温泉旅行ができた。

また
温泉ソムリエとしても
食品業界に関わったものとしても
旅館業界に関わったものとしても

満足できた宿であったことを付け加えたい。


どんな宿だろうか?
と、興味をもった方は、温泉ガイド「温泉新選組」をご覧くださいまし!


「温泉新選組」- 蓮台寺温泉「蓮台寺荘」
http://www.onsen-shinsengumi.com/shizuoka/rendaiji/rendaijiso/index.html

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿