福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

盛りだくさんの一週間!

2017年05月12日 | 日記

5月12日 マリア祭

5月はマリア様の月です。
今回のマリア祭はたてわりチームで教会に行き、マリア様のお祝いをしました。
神父様のお話を聞いたり、お祈りをしたりしました。




年少組(ばら・さくら)

年少組は三段池でクラス親睦会をしました。
三段池の自然の中をお父さん・お母さんたちと一緒にお散歩♪
お昼からは三段池動物園にも行きました!
とっても楽しい1日でした^^
ありがとうございました!



年中組

学年親睦会がありました。
大江山でウォークラリーをして、鬼のパズルもつくりました!
年中組とお父さん・お母さんたちみんなで大江山を満喫したあと、
最後に前日にみんなで内緒で作ったゼリーを食べました🎶
お父さん・お母さんからの「おいしい♡」「ありがとう♡」という感想に
嬉しくてニッコリ笑顔になる年中組でした☺
ありがとうございました!




年長組

年長組は2回目の姫髪山登りに行きました。
自分の足でしっかりと登りきることができました!
お天気もよく、眺めも最高でした^^
次はクラス親睦会でお父さん・お母さんたちと一緒に登ります。
お楽しみに~☆





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月に入ったよ~🎏!! | トップ | 先週は・・・♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。