福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

正直ちょっとガッカリ! ニュー長田屋(朝倉市)

2007-12-30 08:30:33 | お昼ご飯 定食屋など(福岡県内)
【12/21(金)の出来事】
この日は朝から現場作業のため朝倉市を訪ずれました。
お昼前まで作業を実施し、次の作業現場である鳥栖市へ移動する途中で昼食を取ることにしました

この日の昼食場所は、会社の先輩にホルモンが旨い定食屋と教えて貰った
朝倉市古賀にある「ニュー長田屋」
ホルモン好きな私なので、どうしても旨いホルモンを食べたくなり、訪問したのでした。

お店にはお昼ちょっと前に到着
店内にはいると、お昼のピーク前なのか数組のお客さんが居るのみでした。

作業同行者S氏、タケ氏と共にテーブル席に座り、早速、「ホルモン定食」を注文しました
ちなみにS氏も「ホルモン定食」、タケ氏は「チャンポンセット」を注文

出来上がりを待っている間に、時刻はお昼を過ぎ、次々とお客さんが店内へ入って来られ、
そのお客さんがほとんど注文していたのが、「チャンポン」か「焼き飯」
このお店の人気メニューはこの2つのようでした。

しばらくすると、自分たちが注文したものが運ばれてきました。

福氏・S氏が注文した
「ホルモン定食(700円)」




おみそ汁は「しじみ汁」でした
あまりしじみ汁を食べる機会がないので嬉しかったです。味も良かったですし


ご飯の盛りもそこそこありましたが、


肝心のホルモンの量が、ちょっと少な目
味もちょっと自分の好みと違いまして、ちょっとガッカリでした

タケ氏が注文した
「チャンポンセット(720円)」

ホルモン食べながら、タケ氏のチャンポン見ていると旨そうなんです
タケ氏も旨いと言ってました。

このお店では、他のお客さんも注文しているし、チャンポンを食べるべきなんでしょうね。
実際、美味しそうでしたし

この日、自宅へ帰り、お店の情報を調べようとネット検索していたら、
チャンポン仮面さんのブログにたどり着き、
この長田屋のチャンポンが好みの味と書かれているのを知りました

やっぱり、チャンポンを食べなければいけなかったようです。
次回、作業で朝倉を訪れた時に、再訪問してチャンポン食べてみたいと思います。



※お店情報:ニュー長田屋
 朝倉市古賀2-1
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~22:00
 休み:火曜日
 TEL/0946-24-7300
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定していたものと違うもの... | トップ | 今年最後の飲み会 たもん②(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンポン仮面)
2007-12-31 01:25:44
この店では、チャンポンしか食べたことがない
ので、他のメニューも食べたいと思っています。
しかし、チャンポンで通す方がいいかも・・・。

今年は、すれ違いばかりでした。来年は、どこ
かで会えることを、楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします (福氏)
2007-12-31 08:46:44
チャンポン仮面さんへ

やっぱりこのお店、チャンポンがお勧めなんですね
次回は是非旨いチャンポン食べてみたいと思います。

今年は、お会いする事が出来ず残念でした。
来年、是非どこかでお会いできたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします
Unknown (みぃ)
2008-01-05 21:49:11
はじめまして。私は単品でちゃんぽんとホルモンを注文します。
はじめまして (福氏)
2008-01-06 20:39:32
みぃさんへ

やっぱりチャンポンもホルモンもオススメなんですね
となれば、どうにかしてでも食べないといけないですね

みぃさん、またよかったら覗いてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。