福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ソースチキンカツ丼食べたの嫁さんにバレそうになりました 資さんうどん⑧ 太宰府店(太宰府市)  

2012-10-24 23:14:53 | うどん(太宰府市)
【10/19(金)の出来事】
この日、飲み会だった私は、自宅近くまで帰ってきたところで、
いつもどおりお腹に若干の余裕があることに気づきました

ということで訪れたのは、太宰府市向佐野にあるうどん屋さん「資さんうどん 太宰府店」
最近、私の飲んだ後の〆のお店として定番になりつつあるお店です

席に着き、メニューを見て注文したのは


こちらの「ソースチキンカツ丼 ミニうどん付(650円)」


こちらがその「ソースチキンカツ丼のセット」

カツ丼用にソースとマヨネーズが付いてきたのでビックリしました

メインの「ソースチキンカツ丼」



ご飯の上に千切りされたキャベツ、その上にソースがかけられたチキンカツが載せられてました

前回食べた「カツ丼」同様、このチキンカツも分厚くてボリュームありなのは嬉しい限り

付いてきたソースとマヨネーズをちょっと追加していただいてみると、
揚げたてのチキンカツとキャベツ、そしてソース、マヨネーズの相性が絶妙の旨さ
あまりの旨さだったので、あっという間に食べ終えてしまいました

セットの「ミニかけうどん」


いつものように「天かす」と「とろろ昆布」を入れていただきました


ちょい軟めの麺と出汁が利いたスープが美味いうどんなんです


前回カツ丼食べた時、ミニうどん抜きで食べようと決めていたはずなのに、
今回もガッツリと飲み会〆の食事をしてしまいました
まあ、まだまだ育ちざかりということにしときます

ごちそうさまでした

※お店情報:資さんうどん 太宰府店
 太宰府市向佐野4-12-17
 駐車場:あり
 営業時間:24時間営業
 休み:無し
 TEL:092-555-3007

ボリューム満点の「ソースチキンカツ丼セット」を食べ終え、ニコニコしながら自宅に帰り着くと、
運悪く?嫁さんが起きており、自分の姿を見るなり、
福氏嫁「あんた、揚物の匂いがするっちゃけど、また何か食べてきたやろ
福氏「いやあ~今日の飲み会の料理、揚物が多かったからやろ

今回もうまくごまかせました
(と思いますが、嫁さんが気づいているかは判っていません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくり)
2012-11-04 10:38:33
女の勘は鋭いんですよ?
きっと、奥様はわかっていらっしゃるのでは?(笑)
返信する
次回から (福氏)
2012-11-04 18:02:13
いくりさんへ

そうですよね。そう簡単にごまかせないですよね
きっと、揚物食べてきたことバレてると思います。

次回は、油の匂いがしないもの食べて帰ろうと思います
返信する

コメントを投稿