福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

長男と大喜びしました ご入学おめでとう大会

2010-03-08 07:00:00 | 福氏家の出来事
【2/28(日)の出来事 その2】
「三尺三寸箸 博多大丸店」での美味しいバイキング料理を食べた後、
嫁さんと長女は、買い物へ

長男と私は、エルガーラ大ホールにて行われた「ご入学おめでとう大会」に参加しました

このイベント、4月から新1年生になる児童をお祝いする会で、参加料は「無料(タダ)」なんです
2年前にも、入学前の長女と共に参加しています

この会の主催は、「西日本新聞社」。協賛は「小学館」など

長女の時と同様、会場入口でこの日の「パンフレット」共に


協賛の「小学館」より「ドラえもん巾着袋」


「ドラえもんペンケース」などを頂きました。

もちろん、大好きなドラエもんグッズを貰った長男は大喜び

300組の親子が参加したイベントの内容は、
①福岡県警察本部 交通企画課による「交通安全指導」

前回同様、新1年生向けの判りやすい交通指導の内容でした。

②交流会 マジシャン・オガワによる「マジックショー」

こちらも前回同様、大人も見応え充分のマジックで、
長男と共に「ウォー」とか「なんでそうなるとお~」と声をあげながら楽しませて頂きました

③抽選会


この抽選会は、パンフレットに書かれた番号により

小学館の図鑑等が当たるというもの。

賞品が貰えると聞いた長男は、抽選中、


こんな感じで自分の番号「126番」が呼ばれるのを祈りながら待ってました
が、「2等(3人)、1等(1人)」の順で行われた抽選で、長男の番号は呼ばれず、
福氏「(300組も居るんだから、こりゃダメだ)」と諦めながら臨んだ特賞(1人)の抽選

司会者「特賞の当選番号は、ひゃく」
福氏「(ひゃくは、一緒やけど次は違うよ)

司会者「にじゅう」
福氏「(に、に、にじゅう、いやいやいや次は違うやろ)

司会者「ろくばん」
福氏「うわああたっっったあああ~」と会場内に響き渡る私の声
その横で大喜びする長男

司会者の方に呼ばれた長男は、

300組の親子という大勢の前で、緊張しながらインタビューに答えてました

インタビューを終え、ニコニコしながら貰ってきた特賞がコチラです
小学館の図鑑 昆虫


とってもだいすき ドラエもん」(詩集付の絵本)


学習まんが人物館 坂本龍馬


これらを貰った長男も私も当たったのが信じられず、
④まんが映画「一ねんせいになったら」、「ドラエもん ミチビキエンゼル」
を見ている間、2人で少し放心状態になってました

約2時間におよぶイベントを終え、買い物をしていた嫁さんと長女と合流
長男が特賞を獲得したことを、早速2人に自慢しました

嫁さん・長女「凄いねえ~、本大事にせないかんね~
と喜んで貰えたんですけど、逆に2人から自慢されてしまいました。

ちょっと文章が長くなったので、どんな自慢だったかは、明日お教えしますね

話は戻って、この「ご入学おめでとう大会」
毎年行われているイベントなので、来年新入学を迎えるお子さんをお持ちの方、
参加されることをオススメします
きっとお子さん大喜びされると思いますよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿