福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳S

2013-12-21 07:00:00 | 競馬関連
【中山大障害:中山10R 芝4,100m J・GⅠ】
冬の障害馬No.1決定戦「中山大障害」
このレース含め今年の重賞はあと4つ、全て当てたいですね
※昨年の結果は「アタリ」でした

◎5 メイショウブシドウ(63・熊沢)3着
 ステップレース戦を快勝し、好調のようなので
○3 バアゼルリバー(63・小坂)4着
 昨年の2着馬ですからね
▲9 エアペイシェンス(63・高田)5着
 2走前、中山のOP2着でした
△2 アポロマーベリック(63・五十嵐)1着
 OP入りしてから東京しか走ってませんが
×10 メイショウヨウドウ(63・西谷)9着
 3着はありそうで
×11 メルシーエイタイム(63・横山義)競走中止
 11歳と高齢馬ですが、実績ある馬なので
×12 スプリングゲント(63・白浜)11着
 こちらは13歳とさらに高齢馬ですが

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
△-無-◎ 3連複21,150円
軸馬「メイショウブシドウ」は、ゴール前の接戦を制し3着を確保するも
2着に無印馬が入り、予想はハズレ
今年も障害レースあまり当たりませんでした


【ラジオNIKKEI杯2歳S:阪神11R 芝2,000m GⅢ】
来年のクラシックに繋がる2歳重賞レース「ラジオNIKKEI杯2歳S」
今年は昨年みたいに抜けた存在が居ませんね
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎3 サトノアラジン(55・戸崎)3着
 今回は、戸崎騎手が調教にも乗っているので大丈夫でしょ
○11 モンドシャルナ(55・福永)6着
 ディープの半弟、新馬戦勝ったばかりですが血統に期待して
▲2 シンガン(55・岩田)14着
 内枠活かして好走しそう
△10 デリッツァリモーネ(55・ウィリアムズ)10着
 ウィリアムズ騎手、昨年このレース2着でしたから
×1 ワンアンドオンリー(55・ルメール)1着
 ルメール騎乗となると外せない
×6 ミヤビジャスパー(55・池添)4着
 ちょっと気になるので
×13 セセリ(55・川田)13着
 新馬戦同じ距離逃げ切り勝ちしてます

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
×-無-◎ 3連複10,830円
軸馬「サトノアラジン」、内枠が影響したのか
レース中なかなか外に出すことが出来ず、何とか3着を確保
こちらも2着に無印馬が入り、予想はハズレ
こりゃ何とかして明日の有馬当てないといけませんね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終開催 (una)
2013-12-21 14:46:17
こんにちは。今年ももう最終開催ですね、早いしちっとも当たらなかった・・(笑)今日はオモシロそうなOP特別で遊んでみます。 中山11R
馬連 1-2、7、16 単勝1
返信する
あと2レース頑張りましょう (福氏)
2013-12-21 22:48:31
unaさんへ

早いですよね、もう終わりですもんね
明日の有馬と、明後日の阪神C
ダブル的中できるよう頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿