福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

共同通信杯・京都記念

2013-02-10 15:25:17 | 競馬関連
【共同通信杯:東京11R 芝1,800m GⅡ】
3歳クラシック戦線に繋がるステップレース「共同通信杯」
昨年の1着馬「ゴールドシップ」は、皐月賞と菊花賞。
2着馬「ディープブリランテ」は、ダービーを制しました。
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎7 ゴッドフリート(56・ビュイック)2着
 朝日杯FS3着馬、同じ左回りの新潟勝ってますし
○1 ラウンドワールド(56・岩田)4着
 ラジオNIKKEIは凡走でしたが、ここは大丈夫でしょ
▲2 マンボネフュー(56・蛯名)5着
 前走2000m勝っているので、東京のこの舞台も合うはず
△8 メイケイペガスター(56・横山典)1着
 若駒Sよりメンバーが強くなっているので評価を下げました
×3 ザラストロ(57・松岡)7着
 新潟2歳S勝ち馬なので押さえときます
×5 マイネルマエストロ(56・津村)5着
 前走そんなに負けていないので
×9 クロスボウ(56・吉田豊)9着>
 こちらも前走そんなに負けていないので

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
△-◎-無 3連複16,010円
軸馬「ゴッドフリート」は、2着。
ここで賞金加算出来たので今後のローテが楽になりましたね


【京都記念:京都11R 芝2,200m GⅡ】
春の長距離GⅠのステップレース「京都記念」
今年も今後活躍しそうな有力馬が出走しますね
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎4 ジャスタウェイ(55・内田)5着
 前走の中山金杯3着からハンデ減で好走してくれるはず
○1 ベールドインパクト(55・小牧)2着
 菊花賞4着馬、前走中山のOP勝ってますし体調も良さそうで
▲10 ショウナンマイティ(57・浜中)3着
 宝塚記念3着からの休養明けですがそれなりに走れるはず
△11 トーセンラー(56・武豊)1着
 こちらも休養明けですが押さえときます
×3 ビートブラック(58・石橋脩)4着
 逃げ残りがありそうで
×5 サクラアルディート(56・川田)8着
 相手なりに走れそうで
×9 カポーティースター(56・高倉)6着
 押さえておきます

馬券は、「3連単フォーメーション ◎,○,-◎,○,▲-○,▲,△,×,×,×(28点)」
結果:ハズレ
△-○-▲ 3連単25,280円
軸馬「ジャスタウェイ」は5着。やっぱり1,800mあたりが適距離なのかもしれませんね
勝った「トーセンラー」騎乗の武豊騎手は、27年連続の重賞制覇。今後も頑張ってほしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿