福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ちょっと食べ過ぎました ホテル日航福岡 セリーナ(博多区)

2007-04-10 07:46:48 | お昼ご飯 定食屋など(福岡市内)
金曜日(4/6)のことを書きたくて書きたくて仕方がないんですが,もう一つアップしていない記事がありましたので,もうしばらくお待ち下さい
(イスカンダルになかなか到着しないヤマトみたいにはお待たせしませんので
すでにうぇこさん夢夢ちゃんが記事書かれていますので先にそちらでご確認願います
もう書くことないかもしれませんが,初めてのオフ会に参加した感想を後日書かせていただきます

【4/1の出来事】
前日,福岡県青少年科学館で遊び,その夜は福氏家にて同期の家族との夕食(というより飲み会
この北九州の同期,小倉の事業所に入社後一緒に赴任となり,独身寮(階も一緒)だったので,同期の中では一番仲が良いのかもしれない
(こんなこと書くと,恥ずかしい気がするのは何故

お互いの独身時代,よく一緒に行動してました。思い返してみると

昼食食べに「資さんうどん(大門店?,鞘ケ谷店)」,「月天(西郵便局近く)」,「じゃわ(戸畑の九工大前)」,「更新うどん(富野)」,「餃子の王将(黒崎店,歯科大前)」,……
夜は飲みに「黒船(ウォッチマン下)」,「焼肉 龍園(森鴎外旧居近く)」,「小倉そごう屋上ビアガーデン」,「加賀屋(セブンイレブン日明店上)」……
飲んだ〆に「力ラーメン(堺町公園)」,「天竺(紺屋町)」,「資さんうどん」……
ちょっと思い出しただけでもこれくらいあります(でも,これらのお店,べーやんさんしか判らないのかもしれないですね)。

これだけ一緒に行動していた同期と久しぶりに飲めたので,ちょっと飲み過ぎましてね
最初,キリンの樽生一番搾りを飲んで,そのあと焼酎(蔵の神,三岳,魔王,小挽など)をどんどん飲んでいたら同期寝てしまって
すいませんね。楽しかったもんだからつい飲み過ぎちゃいました(飲ませすぎちゃいました)
あとから,嫁さんにものすごく怒られましたけどね×5ぐらい

翌日の昼食,子供たちに思いっきりおいしいモノ食べさせようと,「日航ホテル福岡 セリーナ」に行きました(別に前日の罪滅ぼしではありませんよ

この日,自分達2家族が食べたのは,「ホリデーランチビッフェ
前菜からデザートまで約45種類が食べ放題
料金は,「大人(中学生以上)2,300円、子供(4歳~小学生)年齢×100円(いずれもサービス料込み)」
しかも,「JALマイル(ICサービス)」にて支払いが可能

ホテルの料理が,この料金(ICサービス)で食べれるのでホントお勧めです
(福氏家の贅沢は,ココで食事をすることなんです

この日も,何と言っても「食べ放題」ですから一杯食べました。
中でも抜群においしかったのは,「ドライカレー」
ホントおいしくて「カレー2杯」食べちゃいましたから

で肝心の写真ですが,食べるのに夢中になり撮るの忘れてました

唯一の写真がこれ

デザート取るまでに,一杯食べていたんですけど,
「デザートは別腹ですから,これもペロッと食べちゃいました」

おいしい料理が手軽に食べれるので良いお店だと思います。
また福氏家が贅沢したいとき利用させていただきます

※お店情報:ホテル日航福岡 セリーナ
     博多区博多駅前2-18-25
     営業時間:7:00~23:00(ランチブッフェ:11:30~14:00)
     休み:無し
     TEL/092-482-1111(代)

最後に一言
福氏「北九州の同期よ,また焼酎飲もうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナカナ)
2007-04-10 21:36:51
めくるめくメタボリックの世界へ、いらっさ~い!
返信する
もうちょっと足を突っ込んでいるかも~ (福氏)
2007-04-10 22:29:24
カナカナさん こんばんは
先日はお疲れさまでした


実は,メタボリックの世界へ入り込み気味なんです。
お腹の周りが段々良い具合になっておりまして
そのため,嫁さんに言われダイエット茶を飲んでいる毎日です

カナカナさん,メタボリックの世界入り込んでいるんですか?
遠くまで歩いてラーメン食べに行く方がメタボリックな訳ないですよね(失礼なこと言ってスイマセン)
返信する
Unknown (べーやん)
2007-04-13 01:55:03
コメントが遅れました(笑)

知らないお店がチラホラあります(笑)
加賀屋とじゃわ、です。

自分の行動範囲は勤務や居住状況から
圧倒的に「東部」が多いんです。
ブログタイトル、変えなきゃなんて思う
この頃(笑)

戸畑・若松・八幡西→課題山積
この付近に転勤しようかな~
返信する
コメントありがとうございます (福氏)
2007-04-13 12:53:33
無理矢理、コメント下さいみたいな文章書いて申し訳ありませんでした。
北九州のお店の確認をお願いするとしたら、べーやんさんしかいなかったもので

北九州在籍時代は、住まいが「大門」近くだったため、北区や戸畑区でよく行動していて、よくこういうお店を利用していたんです。

「加賀屋(居酒屋)」:元酒屋さん(現在:セブンイレブン)何ですけど、角打ちをやっていたらお客さんが多くなったため、お店の上に居酒屋を作ってしまったお店なんです。
自分がいた事業所にお酒や飲み物を配達していただいていた関係で親しくなり、よく利用させて頂いてました(今もあると思います)

「じゃわ(カレーと定食のお店)」:戸畑の九工大入口にあるお店。このお店が出来る前は、資さんが入っていたと聞いていて、このお店も資さんが経営していたはず。
カレーや定食が安くておいしい(独身時代はこれが一番大事)のでよく利用していました。
もしかしたら、お店無いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿