福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

念願のタイヌードル! タイ屋台料理&ヌードル オシャ(南区)

2007-08-15 07:49:07 | ラーメン(南区・東区・城南区・早良区)
【8/9(木)の出来事】
この日は職場の懇親会があり会社近くで飲みました。
懇親会を終えたのが、21:00過ぎ

ここで参加メンバー解散となったのですが、
いつもながら何か麺を食べて帰りたくなったため、
職場の同僚ツボ氏とタケ氏と共に大橋駅近辺で麺を食べることにしました

大橋駅へ歩きながら、何処で食べようか考えてみました
まだ食べたことがない「白河ラーメンとら」既に閉店している時間なので駄目
ぞれじゃあ、九州ラーメン総選挙で1位になった「らーめん四郎」
久しく食べていないので行ってみようと訪れてみたら、
「スープ無くなったため閉店」との表示あり

他に何かお店無かったっけと考えてみたら、1軒思い出したお店がありました。
それは、先日、うぇこさんとY嬢とで訪れた「タイ屋台料理&ヌードル オシャ」
この時は、ビールとつまみは食べたものの、このお店のウリである「タイヌードル」食べずじまいだったため、
丁度良いから今から行ってしまえと同僚2人には、行き先を告げず「オシャ」へ向かいました
(同僚2人へ:自分勝手な先輩でごめんね

「オシャ」に着くと、当たり前ですけど無事に営業中
早速店内に入ると、ウッド調の南国ムード漂う造りになっていて、ゆっくり過ごせる雰囲気
テーブル席も結構あるのでちょっとした飲み会にも使えそうでした

そんなゆっくり過ごせそうな店内奥のテーブル席に座り、注文をすることにしました。
この日、注文したのは次のとおり

「生ビール(値段忘れ)」

既に職場の飲み会で飲んでいましたが、ちょっと歩いたら喉が渇いたもので
つい頼んじゃいました

「えびせん(250円)」

「とり皮のスイートチリ黒ゴマ和え(380円)」

ビール頼んだらどうしてもおつまみが欲しくなるので、2品注文しました。
えびせんは普通でしたけど、とり皮の方はすっぱ辛い味付けで、ビールのお供に丁度良かったです

ビールを飲み終えたところで、お待ちかねのタイヌードルを注文しました


福氏用「クイッティアオ・ムーデン(680円)」

鶏ガラをベースにタイ醤油などをくわえたあっさりしたスープ
香味野菜が入っていてまさにタイヌードルって感じ
スープ美味しかったですう


「自家製焼豚」です
色は独特でしたけど、食べ応えありの焼豚でした
焼豚の他にも、魚のすり身、ワンタンが入ってました


考えてみたらビーフン以外で米麺食べるの初めてでした
結構コシがある麺でしたが、麺自体がさっぱりとした味なのでスープと共に美味しく頂きました
今の季節にぴったりな麺かもしれませんね

連れの同僚2人が注文した「スッキーナム(810円)」

シーフードと春雨のつけ麺
つけダレに付けなくても、春雨が入っているスープが美味しいので
このままで良いと同僚達は言いながら食べてました

初めてのタイヌードルでしたけど、思っていたより
あっさりしている味付けでとても美味しかったです
ちょっとハマッてしまうかもしれません
(飲んだ後にも丁度良い味付けですしね
また訪れてみたいと思います

※お店情報
 タイ屋台料理&ヌードル オシャ
 福岡県福岡市南区大橋1-23-21 安部ビル1F
 営業時間:ランチタイム
      火~金  11:30~オーダーストップ14:00
      土・日・祝 11:30~オーダーストップ15:00
      ディナータイム
      18:00~24:00 オーダーストップ23:00
 休み:毎週月曜日、年末年始
 TEL:092-551-2175


最新の画像もっと見る

コメントを投稿