福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

これから3年間の中学生活が始まります 長女入学式

2014-04-29 23:10:11 | 福氏家の出来事
【4/10(木)の出来事 その1】
この日は、福氏家長女の中学校入学式当日

先日、小学校を卒業した長女
あれから1カ月が過ぎ、これから3年間の中学校生活を迎えることになりました

中学校到着後、校門に掲げられた入学式の案内板前で記念撮影

案内状の受付開始時間よりも早めに到着していたので、ゆっくり撮影することが出来ました。

受付終了後、入学式が行われる体育館へ入ると、

すっごい数の新入生用の椅子が並べられていました
実は、長女が通う中学校、福岡県下で上位に入る生徒数を誇るマンモス校なんです。

ということで、入学式は約2時間に及び、ずっと座っていれたのですがちょっと疲れてしまいました


入学式終了後、長女が1年間学ぶ教室へ移動し、
担任の先生からこれからの中学生活についての説明がありました


説明を聞く長女の姿を見ていると、中学生になり、ちょっとしっかりしてきたように思えてきました。


これから3年間の中学校生活を楽しみながら、
勉強、部活と大変になるけど、頑張ってほしいと思います

ちなみに、この日、中学校に行ってビックリしたのは、生徒が着る制服の事
自分が子供の頃みたいに標準服の学生服ではなく、専用の制服を着用していたこと
やっぱり、30年も経つといろいろと変わってるんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿