福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

映画って本当にいいものですね

2006-10-30 08:04:00 | 福氏家の出来事
昨日は,嫁と2人で日曜洋画劇場「亡国のイージス」を見ました。
前々から気になっていた映画だったのですが,まだ見たことなかったので,TVのCMで見て放映されることを知って嬉しかったんです。
だってDVDも借りなくていいでしょ(うちの家庭は,子供がまだ小さいので映画館にも行けないし,DVD借りてきてもゆっくり見ることができないもので

映画の内容は,期待していたとおりの内容でした。キャストもすごいし,海上・航空自衛隊の全面協力もあって,迫力ある映像で大満足
おすぎじゃないですけど「日本映画の映画も捨てたもんじゃないわよ」と思いました

で,映画見ている最中(CM中)の出来事
【その1】
福氏「おもしろい。キャストがすごい人ばかりだから,引き込まれてる」
嫁「あっ22:00過ぎてる,洗濯機スイッチいれなくちゃ」(うちの家庭22:00過ぎると電気代安いもんでいつもこの時間になると,嫁が洗濯機へ走っています)
福氏「う~ん。おもしろいな~←一人で誰かに喋ってる(映画おもしろいけど,洗濯もしなくちゃいけないもんね。いつもスイマセン)」

【その2】
福氏「やっぱりキャストが良いいね~」←しつこいですか
福氏「中井貴一が良い味だしてるね」
嫁「役名なんだっけ
福氏「(何だったっけと思いながら)ぱく・よんはぁ」
嫁「パク・ヨンハ?それ,韓国の歌手でしょ(爆笑)」
福氏「(いか~んまちがってるみたいだ~)」
慌てて新聞をチェックし,「ヨンハ」ではなく「ヨンファ」であることに気づく
福氏「(よく似た名前やんと思いながらもこのままじゃいけないと思い)あなたがすきいだかあだ~」←またまたチャン・ドンゴン
嫁「わけわから~ん(爆笑)」
CMが終わり,急にシーンとなって映画を見る2人

こんなことが,昨日ありました。
やっぱり「映画って本当にいいものですね。シベリア超特急(by水野晴郎)」←いか~んTV局が違う
「いや~あ,中井貴一のパク・ヨンハよかったですね~。また来週も見てくださいねサヨナラサヨナラサヨナラ(by淀川長治)」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K子~ (元秘書Y子)
2006-10-30 12:49:09
K子~,淀川長治って,知ってるよね?



こう書いても,K子はコメントしないんだろうね。K子,冷たいんだもん!
返信する
は~い! (K子)
2006-10-30 21:44:35
コメントご無沙汰ですみません



知ってまーすサヨナラサヨナラサヨナラのおじさんですよね~

返信する
コメントきた~ (福氏)
2006-10-30 22:24:18
K子,やっとコメントくれましたね

おかあさんはうれしいよ~(号泣)

じゃあ,高島忠夫が土曜洋画劇場に出てたの知ってる?

イエ~イ。クイズどれみふぁ~どん。
返信する
イエ~イ。 (K子)
2006-10-30 22:48:36
おかあさぁ~ん



土曜洋画劇場は高島忠夫だったんですね・・・知りませんでした。

返信する
誰も (tafkap)
2006-10-30 22:50:56
映画のタイトルの誤字に触れないというのもネタなのでしょうか?

もしそうだとすればワタクシは福氏さん、Y子さんの罠にズッポリと嵌められてます

σ(^-^;)
返信する
いや~んtafkapさ~ん (元秘書Y子)
2006-10-31 01:34:28
つっこみ有難うございます!!

多分、ウチの会社の面々、亡国のイージスには興味ないんです。パク・ヨンファにも。完全にノーマークでした!!



でも~、今日~、福氏が~「今日、tafkapさんコメントくれそうじゃない?」って言ってました。キャ。

相思相愛?



それと、リンク貼って頂いて、有難うございました!!愛を感じます。キャ。



返信する
きーぼーめがねめがね (福氏)
2006-10-31 07:47:58
やっと気づいてくれましたか。早く誰か気づいてくれないかな~と,ずっと思っていたんですよ(冷汗タラタラ)

突っ込んで頂いたおかげで「やすきよ」に例えるなら,「きーぼーめがねめがね」とつっこみの後のボケが出来ます。

はは~よかった。よかった(と言いながら,修正しとこっとby桂小枝)
返信する

コメントを投稿