福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

スワンS・アルテミスS

2016-10-29 13:51:06 | 競馬関連
【スワンS:京都11R 芝1,400m GⅡ」
マイルCSのステップレース「スワンS」
昨年のマイルCS2着馬「フィエロ」が、秋初戦を迎えます
※昨年の結果は「予想なし」でした

◎8 フィエロ(56・戸崎)9着
 京都大得意ですし、本番に向けてここでは負けられない
〇11 サトノアラジン(57・川田)1着
 2番手はこの馬、京王杯SCも勝ってますし
▲9 ダンスディレクター(56・浜中)4着
 秋のスプリント2戦は、イマイチの結果ですが、得意な距離に戻るので
△2 サトノルパン(57・和田)2着
 こちらも距離伸びて好走しそう
×7 バクシンテイオー(56・ムーア)17着
 ムーア騎手ですし
×13 エイシンスパルタン(56・岩田)3着
 気になるので
×14 アルビアーノ(55・シュタルケ)6着
 昨年の勝ち馬です

馬券は、「3連単2頭軸マルチ ◎,○-▲,△,×,×,×(30点)」
結果:ハズレ
〇-△-× 3連単110,840円
軸馬の1頭「フィエロ」は、スタート出遅れが響いたのか9着止まり
本番では、変わってくるでしょうから、次に期待したいです
それにしても、買い方間違えました


【アルテミスS:東京11R 芝1,600m GⅢ」
阪神JFのステップレース「アルテミスS」
この時期の2歳重賞ということでキャリア浅い馬ばかり、予想するのが難しいです
※昨年の結果は「予想なし」でした

◎12 フローレスマジック(54・ルメール)2着
 本命を迷いましたが、地元戦ということでこちらを指名
〇16 リスグラシュー(54・武豊)1着
 初の輸送が、2歳時期には辛いかもと思い評価を下げました
▲2 トーホウアイレス(54・柴田善)12着
 低人気で2戦2勝と結果残していますし
△6 シルグーン(54・M・デムーロ)3着
 デムーロ騎乗ですしね
×10 アピールバイオ(54・内田)4着
 3着はありそう
×13 メローブリーズ(54・古川)14着
 血統的にも距離延長が良さそうで
×15 サトノアリシア(54・池添)5着
 1,800m戦を2勝とスタミナあり

馬券は、「3連単2頭軸マルチ ◎,○-▲,△,×,×,×(30点)」
結果:アタリ
〇-◎-△ 3連単5,670円
軸馬の2頭が、ワンツーフィニッシュ
今日の走りを見ると、本番でもこの2頭期待できそうです
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅近くに出来て嬉しくてオ... | トップ | 天皇賞・秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。