○△□ ∞ 鶴千亀万 人間百年

『鶴は千年、亀は万年、人間は五十年から百年へ』

喫茶去 「【傑作特集】 第21回 サラリーマン川柳 ベスト10」

2017-05-20 | ねっと・さーふぃん

◯ FBでKIさんが紹介していましたのでコピペです! …身につまされるのは、還暦世代ですかね〜

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

【傑作特集】 第21回 サラリーマン川柳 ベスト10

2015/04/22 に公開

第一生命保険株式会社が毎年開催している【サラリーマン川柳コンクール】
流行語をもじった「深イイ」ものから「面白い」ものまで、内容は様々です!
今回は第21回(2008年度)の「ベスト10」をまとめました♪

・毎年サラリーマン川柳コンクールとは・・・
サラリーマンをはじめ、OL、主婦、学生、どなたでも参加できる第一生命の「サラリーマン川柳コンクール」。
日常に起きる何気ない出来事を、ユーモアと風刺のセンスで表現した作品を、毎年全国で大募集しています。
川柳は俳句と違って、日頃の思いを五・七・五の十七音に表すだけで、季語などの制約がないのが特徴。
1987年にスタートし、おかげさまで第28回を数えます。これまでに約100万句(第28回サラリーマン川柳コンクール応募分まで)ものご応募をいただき、 時代を映す鏡として定着してきました。

情報元
http://event.dai-ichi-life.co.jp/comp...


【特別企画1】女性限定 かがやけ私部門 ベスト5発表! 全国から寄せられた4,600句の中から栄えあるベスト5が決定! 選者・講評 川柳作家 やすみりえ さん

第1位 恋の数 結論言えば 泣いた数 あい  第2位 無理しない ココロはいつも すっぴんで ノーメイク

 

 第3位 オンオフを 上手に出来る 女子力で ノア  第4位 雑用も 笑顔でかわす 術を知る 三十路  第5位 婚活に 百合子カラーの 勝負服 みらいむ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日(金)のつぶやき | トップ | 喫茶去[草間弥生展] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ねっと・さーふぃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL