○△□ ∞ 鶴千亀万

「七転八起」の精神なれど「七転八倒」の現実、せめて「三転四起」へ

memo ∞「レゲエの「lecca」こと斎藤礼伊奈/「#都民ファーストの会」から出馬」どんな女性?

2017-04-21 | 雑記

 ◯ レゲエの「lecca」こと斎藤礼伊奈が「#都民ファーストの会」から出馬⇒小池百合子知事の「#希望の塾」塾生 早稲田大政経学部卒の才女、かつ知る人ぞ知る女王歌手!! 

2人の子供を抱える、子育て真っ最中のママ、育児問題にも解決使命感を持っており、かなり切れる議員になるかも?!

 モデルプレス‏認証済みアカウント @modelpress leccaこと斎藤礼伊奈氏ら「都民ファーストの会」公認候補予定者に決定

Photo published for leccaこと斎藤礼伊奈氏ら「都民ファーストの会」公認候補予定者に決定 - モデルプレス

希望の塾への参加経緯

東京都生まれの斎藤氏は、早稲田大学政治経済学部にすすみ、在学中にleccaとしてアーティスト活動を始動。その後、2006年4月にミニ・アルバム『Dreamer』でメジャーデビュー。2012年には、自身初の日本武道館公演を敢行した。
また、2011年に第一子、2015年に第二子を出産。同時に保育や教育、食の安全やエネルギー問題など持続可能な次世代のための社会のあり方に関心を高める。
そして、いじめをテーマにした映画「十字架」の主題歌担当や、釜石市観光大使としての復興イベント参加を経て、音楽だけでは変えることのできない現実的な問題を解決したいと、2016年10月より小池知事による政経塾・希望の塾に参加した。

公認候補になった理由

今回、先の都議選の公認候補となった斎藤氏は、「私は音楽で、人の心を強くしよう、元気にしようという活動を続けてきました。その活動を通じて、急速な社会構造の変化でついこぼれ落ちがちになる様々な声を、丁寧に拾い上げて政治に反映していく必要性も強く感じてきています」とコメント。「都知事の元で学ばせていただくと同時に、市井の人としてまちを駆けめぐり、東京大改革を一緒になって進めていきたいと思っています」と意気込みを語った。

一方、「都民ファーストの会」代表の野田数氏は、「歌手と知らずに、筆記試験や論文が優秀な為、早い時期に面接を行いました。面接を行った際に、齋藤礼伊奈さんが歌手のleccaさんだとわかりました」と斎藤氏との出会いを回顧。公認した理由については、「私がかつて都議の頃、子宮頸がん予防啓発イベントを視察した時にleccaさんが参加しているのが強く印象に残っていました。単に優秀なだけではなく、これら社会運動に取り組んでこられた実績を加味し、弊会で立候補して頂きたいと思いました」と明かした。

なお、斎藤氏のほか、木下富美子氏、内山真吾氏も同政党に公認候補となった。(modelpress編集部)

烈火真似愛‏ @lecca63 朝から衝撃すぎ 速攻でコンビニで新聞買ったわ どんな形でも応援してる    

 【経歴】小池新党都議選候補者「lecca」ってどんな人物??

lecca / ファミリア!

2011/08/04 に公開

全世界が見守った世紀の瞬間を切り取った、初ミュージックビデオ。「仲間」どんな時も心が通じあっている、そんな関係は時に家族よりも濃い絆を作る。lecca夏ソングの真骨頂

 

lecca / TSUBOMI feat.九州男 from BEST ALBUM 『BEST POSITIVE』

2010/04/02 にアップロード

2016/1/27リリース
lecca初のベストアルバム「BEST POSITIVE」
詳細はコチラ http://bit.ly/1OfTYWf

lecca、2010 年第1弾シングルは、春の風を感じるような印象的なメロディ。今でも想い出す、若く、真っ直ぐな恋のつぼみ。 同じ花が咲くと思っていたのに・・・。
leccaと九州男が優しくも切なく歌い上げた 究極のラブ・バラード。 忘れられない 春恋唄が完成。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喫茶去 「チャンバラ大流行... | トップ | 4月21日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL