ゴミかと思った

2016年10月13日 08時34分01秒 | 日記
昨日のお弁当で、ごはんの上に乗せた、バアバにもらった桜の塩漬け🌸

りょうちゃんは食べたことがないのに、なんの説明もしなかったけど、どうだったんだろう? と思い、昨日、仕事から帰って聞いてみた。

「ごはんに桜のお花の塩漬けが載ってたでしょう? あれ、どうだった?」

「ええっ、あれ、おはなだったの?」

「そうだよ。何だと思った?」

「だって、すっぱかったし、ゴミとおもった。せんせいにみつからないように、かくしておいた」

「隠したの?」

「うん、がんばってたべようねっていうから」

「すっぱかった」というのは、多分しょっぱかったということだと思う。私もお弁当で食べたけど、普通の味だったし。

りょうちゃんは、あの独特の香りがちょっと苦手だったみたいで、まぁ、それも慣れの問題かな。

いずれにしても、先生に見つからないよう隠した、というのには笑った。お弁当箱を開けてみたら、確かにほんの10粒くらいのご飯にくっ付いた桜の花の塩漬けが出てきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少食なりょうちゃん | トップ | 絵本も読まずに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。