小人たちのクリスマス???

2017年12月08日 08時47分24秒 | 日記
前に、りょうちゃんにクリスマス会で何をやるのか聞いたら、白雪姫の小人だとのことだったんだけど、少しして、多分もう一つくらい出番があるはず、と思い、他にも何かやるんでしょ? と聞いたら、

「うん、こびとたちのクリスマス」

え? もう一つのも小人役なの?

「ううん、ちがうよ、えいごでうたいながらおどるんだ。すごくむずかしくってさぁ」

とのことだった。

変だなぁと思っていたら、クリスマス会のプログラムを見て笑っちゃった。「恋人たちのクリスマス」じゃん。

りょうちゃん、小人じゃなくて、恋人だよ、言ったら、

「こいびとってなに?」

あ〜、何という難しい質問。
この時、ママはちょっと迷っちゃったんだよね。最近は、性同一性障害の人とかもだいぶ認知されてるし、必ずしも恋人の定義が、男性にとっては女性とは限らないと思って。

それで、一番大好きな女の子とか男の子のことかなぁ、みたいな曖昧な言い方をしたら、

「りょうちゃんは、きおうくんがいちばんだいすき‼️」

と嬉しそうに元気よく答えられてしまって、えっ‼️ と面食らってしまい、そのあとすぐにりょうちゃんが何かで遊び始めてしまったから、そのままになってしまった。

えーっと、なんか、大変な誤解を与えてしまったような。。。

今にして思えば、きおう君は「親友」っていうんだよって言ってあげればよかったけど、とっさに思いつかなかったんだよね。

幼稚園で、変なことを口走らないといいけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍者やりたかったなぁ | トップ | 地震て、なんで起きるの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。