風邪気味りょうちゃん

2017年01月25日 22時38分40秒 | 日記
りょうちゃん、今朝家を出る時に、ちょっと咳をしていて、寒い空気でむせたのかな? と思っていたら、ジイジのところに着いた頃に、2、3回ゲホゲホ。

さらに、昼間には鼻水を垂らしてたらしく、ありゃりゃ、完全に風邪だね🤧💦

寝る前に、年末に病院でもらっておいた風邪薬を飲ませたから、効くといいんだけど。

最近、特に寒がるようなこともなかったし、夜中も毛布みたいなスリーパー着せてて、寝冷えってこともないだろうから、幼稚園で移ったかな。

風邪が治って久しぶりに登園したお友達と「ふーっ」って息を吹きかけあって遊んだらしいから、強い風邪菌をもらっちゃってたりして😓

まぁ、集団生活をしてたら、ある程度は仕方ないよね。子供の時に感染症にかかっておかないと、免疫も付かないし。

とにかく、あまり悪化させないようにだけ、気をつけよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお弁当、ぺろりん賞❣️ | トップ | 卵焼き作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。