保育参観、頑張りました😊✨

2017年05月25日 08時34分17秒 | 日記
今日は幼稚園の保育参観だったので、朝はりょうちゃんと一緒に登園。

とりあえず、りょうちゃんは朝の自由遊びで、お友達と二人乗り三輪車に乗ったり、ママにブランコを高〜くこげるところを見せてくれたり、登り棒を途中まで上ったり、元気一杯遊んでました

幼稚園にはめったに来ないママの顔を覚えてくれているお友達も、

「りょうちゃんママ〜、みてみて」

「こんなのできるよ‼️」

なんて寄ってきてくれて、カワイイなぁ

保育参観では、はじめに自分たちのグループで決めた食べ物をカードに描くところからスタート。
りょうちゃんたちのグループは、「バニラアイス」。他のグループは、「みかん」「いちご」「いちごかき氷」「ブラックチョコレート」「こんぶおにぎり」。

はて? これで何をするのかな? と思っていたら、「親子で食べ物バスケット」でした〜。
保育参観というより、親子レクリエーションに近いな(笑)

要はイス取りゲームで、自分のカードの食べ物を呼ばれたら、その人たちは席替えするんだけど、席が一つ足りないから、誰かがあぶれる。
その人が、次の食べ物を呼ぶ係になって、また呼ばれた食べ物の人は席替え、あぶれた人が次の食べ物を呼ぶ係に、という繰り返し。これを親子1組でやる。
単純だけど、結構面白くて盛り上がった。

りょうちゃんは、食べ物を呼ぶ係をやりたくて、わざと席替えでウロウロして空いてる席に座らず、見事あぶれて「みかん、いちごかき氷、ブラックチョコレート‼️」って言えました👏😄

最後に先生のお手伝いしてくれる人って言われた時も、「はい‼️」と元気良く手を挙げて、カッコよかったなぁ。

みんな楽しめて、本当に良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった、EXEαだ‼️ | トップ | 赤い葉っぱとか言わないで‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。