レンタル農園で野菜の収穫

2016年11月08日 08時19分58秒 | 日記
日曜日。ちょっと興味があって、電車で「アグリパーク伊勢原」というレンタル農園に行って来た。

たまたま電車の中吊り広告で見て、バーベキューができるし、アスレチックがあって、さらに動物との触れ合いもできるということだったから、りょうちゃんがすごく喜びそうだと思って。

だけど、調べてみたら、レンタル農園がメインぽい。アスレチックの写真も、なんだろう? もしかして手作り? 動物も、ヤギとウサギだけかな?

思ってたのとちょっと違う😅

だけど、野菜の収穫体験ができたり、時々芋掘りとか、収穫した野菜のカレーとかを食べるイベントもあったりして、そういうのは少し面白そう。それに、農園で野菜育てるのも、ちょっと興味がある。パパも同じように思ったようだったので、じゃあ見学に行ってみようか、ということで出かけて行った。

着いてみたら、お〜、みんなバーベキューやってる、やってる。だけど、あれ? アスレチックって、ブランコだけ? それに、動物はヤギしかいない。ウサギは?

りょうちゃんも、

「え〜、ヤギだけ〜?」

なんて言ってるし、ちょっと期待はずれだったか。

とりあえず、見学の申し込みを直前にしてたので事務所に行き、簡単に説明を受けてから、農園の見学をすることになった。

農園は、レンタルブースと、野菜の収穫体験用のブースがあり、なんと、「せっかくだから、抜いてみる?」と、りょうちゃんは野菜の収穫をさせてもらえた。

うわぁ、こんなにいいんですか?

ラディッシュ、赤大根、白大根、ピーマン、水菜、からし菜、サラダ小松菜。

りょうちゃん、野菜を収穫しては大喜び。
う〜ん、これは、レンタル農園借りちゃう? なんて気持ちになってくるなぁ。

苗や種や肥料に農具、とにかく必要な道具は全て用意されてて、アドバイザーが畝のたてかたも教えてくれるし、来れない時は世話もしてくれる。週末だけでも十分育てられるというから、それならもちろんできなくはない。

問題は値段。10平米で月に税込み約13000円は、もろもろのサービスを考えると高くはないけど、家計的にはキツイ。

するとパパが、同じ系列の別のところなら、6平米で月に税込み約6500円というのがあるよ、と教えてくれた。パパと半分ずつ負担したらどうだろうとの提案で、それならなんとかできそう‼️

ちなみに、りょうちゃんは、すぐにレンタル農園を借りてる家の子供たちと仲良くなり、ヤギにエサをあげたり、一緒にブランコに乗ったりして遊びだした。それがすごく楽しかったみたいで、なかなか帰ろうとしなかった。


りょうちゃんが、ヤギに「メェメェちゃん」と勝手に命名。

きっと田舎の子供たちは、こんな風に毎日遊んでるんだろうなぁと思ったら、なんだかますますレンタル農園をやってみたい気持ちが強くなってきた。

どうしよう。近々、もう1つの農園に見学に行こうか。

う〜ん、悩む。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達が3人もいた‼️ | トップ | 隊長に就任 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。