ママ、横になる?

2017年09月21日 08時21分35秒 | 日記
土曜日の夜、ご飯を食べ終わった後からなんだかお腹の調子が悪くなってきた。

特別古いものを食べたという訳でもなく、生ものを食べたわけでもないのに。
それに、お腹が痛いのは私だけで、りょうちゃんもパパもいたって元気。なのに、私はお腹を下して、その後もしばらく腹痛があった。

りょうちゃんをお風呂に入れるのもしんどいし、横になっていたいけど、りょうちゃんはパパと入るのを嫌がるので、困ったなぁと思いつつ、一応、聞いてみた。

すると、あっさり

「いいよ」

のお返事。えっ、いいんだ。良かった😅

布団に横になって聞こえてくる声に耳をすませると、機嫌よくお風呂に入って、さっと出てきて、自分で着替えてる気配。

りょうちゃん、成長したなぁとしみじみ。

そして、パパがお風呂から上がると、テレビを観たいとか、ゲームをしたいとかも言わず、ニコニコしながら寝室にやってきた。

えらいね〜、と褒めたら、

「りょうちゃん、ママのことかんがえて、おふろであそばないで、すぐにでてきたんだ」

そう言って、すぐにゴロンと歯磨きの体勢になった。
りょうちゃんは、とっても思いやりのある、優しい子に育ってて、ママはすごく嬉しかった。

そして、翌日。

腹痛も収まり、体調は悪くなかったので、昼間はみんなで出かけ、夜になった。
もう治ったと思ってたのに、やっぱり夜ご飯を食べたら、なんとなくお腹が痛い。

う〜ん、どうしてかなぁ、なんて言ってたら、りょうちゃんが、

「ママ、よこになる?」

と聞いてきた。なんだか、すごく嬉しそうに。

今日は大丈夫だよ、と答えると、心持ちガッカリした様子。

そうか。りょうちゃん、昨日ママの役に立てたのが嬉しくて、今日もって思ったんだね。
それじゃあ、今度から、すごく疲れてる時とかに、ちょっと仮病使って寝込んでみようかな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りょうちゃんは健康💪✨ | トップ | 日曜日は初めての「あんふぁ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。