宮ヶ瀬でカヌー教室

2017年08月14日 08時25分46秒 | 日記
金曜日の山の日は、山の上にある宮ヶ瀬の親水池でカヌー教室に参加した。
りんちゃん、ふうちゃんも一緒だから、りょうちゃん大張り切り。

ぶーちゃん達が車でうちまで迎えに来て、うちからは自転車で宮ヶ瀬に向かい、私は車に子供達を乗せて宮ヶ瀬に向かい、ジイジもみんなより一足先に自転車で宮ヶ瀬に行った。

途中、ぶーちゃんとさわちゃんを、かなり宮ヶ瀬に近づいてからはジイジを追い越し、一足早く宮ヶ瀬へ。
車を停め、

「おなかすいた」

というふうちゃんのリクエストでミニドーナツ、りんちゃんはオニギリとバーガーを買い、プラプラと親水池へ。

おっ、カヌーロッジの手前でジイジ発見‼️
さらに、しばらくしてから、さわちゃんとぶーちゃんとも無事合流できた。

カヌーロッジの外にはカヌーがたくさん並んでて、カッコイイ



さて、カヌーは、りょうちゃんとママ、ふうちゃんとさわちゃんのペアがそれぞれカナディアンに、りんちゃんは1人でカヤックに乗った。

ライフジャケットを着て準備完了。


ジイジは見学、ぶーちゃんは、ちょっとだけ見学してから用事を済ませるため離脱。

さぁ、出発だ‼️





簡単なレッスンを受けて、みんな上手に漕げたね。

途中、ママとりょうちゃんペアは2人とも船酔い。
りょうちゃんなんて、

「ただういてるだけがいい」

「ママ、ゆらさないで😠💢」

なんて言うし。気持ち悪かったんだね😅

さわちゃんは、苦手と言ってたけど意外に大丈夫だったそうで、ふうちゃんは、レッスンが終わって自由行動になった途端に

「あきた」

と言ってたらしい(笑)

一方、1人乗りのりんちゃんは、結構楽しかったんだそうな。

みんな楽しめて良かった‼️

お昼ご飯はみんなでお蕎麦やさんへ。
座席が4人がけメインで、7人座れる席はなく、子ども3人は、3人がけ席へ。





おしゃべりしたり、歌ったり、楽しそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。