日曜日は初めての「あんふぁにい」へ

2017年09月22日 08時21分55秒 | 日記
日曜日は台風の影響で一日中雨降りの予報だったので、電車で室内のプレイランド「あんふぁにい」に行ってきた。

あんふぁにいは、英会話教室をやっていて、プレイランドの中に教室がある。週に1回通う場合、90分のレッスンのうち45分間はレッスンルームでのレッスン、45分間はプレイランドで身体を動かしながらのレッスンという構成になっているらしい。

そして、300円で会員登録(家族登録)すれば、うちのように1日フリーパスで遊ぶためだけの利用や、1時間だけの利用、預かり保育も可能で、その場合も、1時間に1回くらいの頻度で、外国人の先生が、英語で工作やダンス、ゲームをしてくれるので、参加したい子は参加することができる。

結論から言うと、プレイランドはたいして広くないし、遊具も、ボルダリングができる壁、大きなボールプールと、その中に遊具、幅が広くて片側に3人くらい乗れるシーソー、登り棒のようなもの、リング状の空気で膨らませて中に入って転がったりできるやつ、走ったり跳ねたりできる長さ10メートル弱、幅2メートルくらいのフワフワのランニングコースのようなもの、輪投げ、おままごとセット、くらいな感じなので、何度も行ったら飽きそうだけど、今回のように、終日雨降りの日なんかは、身体を思い切り動かして遊べるので、いいと思う。

ファンタジーキッズリゾートは、ゲーム機があるので、りょうちゃんは最近ゲームしかしなくて、つまり、ほぼゲームセンター化してしまってるから、親にしてみたらあんふぁにいの方がずっといい。

料金も、親子セットのフリーパスが1600円なので、この手のところにしては高くない。

りょうちゃんは、帰りの電車の中で、

「ゲームある方がよかったのに

なんて、ちょっとブツブツ文句を言ってたけど、遊んでいる間はすごく楽しそうで、汗びっしょりで走り回って、また帰りたくないって言ってたから、まあまあ良かったんじゃないかな。

ただ、外国人の先生のコーナーは、言葉が通じないのを警戒して、全然参加しようとしなかった。
何度か行けば、慣れるかもしれないけど。

また雨が降るのが分かったら、遊びに行こう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加