そうし君、きおう君に、なっちゃんまで‼️

2017年09月11日 18時38分59秒 | 日記
土曜日は、朝からスイミングに行って、そのまま、また別のプールに行こうと思ったら、バアバから、「ジイジが、公園でそうし君とママたちにに会って、あとで行かせるって言ったみたい」と連絡があった。

それで、急遽プールはやめて、公園に向かった。

到着すると、そうし君たちはちょうどお昼ご飯中。うちも、コンビニで買ってきたものを食べてから、みんなで遊びだした。

最初は調子よく遊んでたんだけど、 りょうちゃんがそうし君の自転車を乗らせてもらったあたりから、雲行きが怪しくなってきた。

そうし君のは、6段変速ギアの付いてる20インチの自転車で、りょうちゃんは、ギアをいじりたくて仕方ない。だけど、そうし君は、何となく自転車を貸したくない気分になっちゃって、貸してくれない。

こういうのって、なんだろうね? (笑)
りょうちゃんもよくあるけど、さっきまで、快く貸してあげられてたのに、急に貸すのが惜しくなる感じ。見てると、どの子もたいがい同じ感じで、ちょっと笑える。
そもそも最初に貸した時点で、かなり頑張ってるってことなのかな。

それで、りょうちゃんがすっかりグズグズモードになって、もう遊ばないと言いだした。

仕方ないので、りょうちゃんの新しい自転車を買うために見に行こう‼️ と、近くの自転車屋さんにでかけた。

りょうちゃんは、2歳で補助輪なし自転車に乗れるようになったから、いま持ってる自転車が、改めて見てみたら本当に小さくて、友だちと一緒に走っても全然追いつけないから、最近はまったく自転車に乗らなくなってた。確かに、これじゃあ、あんまりにもかわいそうだ。

ということで、自転車を買うことに決め、りょうちゃんが欲しい赤で在庫確認をお願いして、またまた公園に戻った。

その時には、そうし君は帰ってしまっていなかったけど、なんと、きゆう君、あいと君、はなちゃんを発見‼️ さらに、声をかけてくれたのは、なっちゃんのママ‼️ お昼過ぎに公園を通りかかった時にりょうちゃんを見かけて、わざわざ家に帰り、なっちゃんを連れてきてくれたんだそうな。

良かった〜、公園に戻ってきて

実はりょうちゃん、金曜日にきおう君と、ドライブヘッドのおもちゃをお互い公園に持ってきて、一緒に遊ぼうと約束していた。それて、まず、きおう君たちとドライブヘッドのお互いのおもちゃで遊び、遊具でも遊び、自転車で走るきおう君たちをキックボードで追いかけたけど、全然追いつけないとすね、さらにはなっちゃんともあれこれ遊んで、夕方4時半にやっと帰ることにした。

朝10時に家を出てから、6時間半。
長かったよ〜、ママもくたくたじゃ〜😭

お腹が空いたと言うので急いで夜ご飯を作って食べ、お風呂に入って、8時過ぎに2人で寝てしまった。

本当に、よく遊んだね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加