goo

神戸異人館

神戸の異人館の近くにある2階建てのスターバックスです。

登録有形文化財の建物をそのまま使っていて、明治4年(1907年)に建てられたものです。
建築当時はアメリカ人の方が住まわれていたようです。

異国情緒漂う素敵な建物で、2階に上がる階段が当時を感じさせ素敵ですよ。




いつも観光客の方々で、すごく混んでいます。
比較的午前中は混み方が少ないかな~?という感じですが、お客様が行列して待ってられます。

阪急、阪神、JR三宮から北野の方に上がって行ったところにあり、歩いても10分くらいで行ける場所ですし、異人館に行く道なので多いのでしょうね。

建物は居住空間をそのまま生かしてあるので当時を感じる事ができ、コーヒーをいただくにも趣があり素敵です。

2階は居住空間を感じられるので、折角行くのなら2階でゆっくりと楽しまれるのがおすすめですよ。


ウロコの館



風見鶏の館


神戸の異人館の「ウロコの館」「風見鶏の館」などは、このスターバックスからすぐのところにあります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年はスイカ... 神戸港、メリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。