goo

今年はスイカが美味しくなるらしい

今年は気温の差が激しかったからスイカが甘くなったと言ってました。

スイカは水分補給ができて熱中症予防にもなり、これから暑くなる季節にもってこいですね。



熊本はスイカの産地ですが、去年は地震のために出荷ができなかったようです。

いつも熊本からスイカを送って下さる方が、スイカがなかったので「ばんぺいゆ」というかんきつ類を送って頂きました。

大きさに本当にびっくりしました。
子供の頭くらいはあります。

かんきつ類最大の大きさらしく、一つをいただくのに一人では食べきれませんでした。

皮はすごく良い香りですので、お風呂に入れて楽しみました。

ポテトチップスの原料になるジャガイモが不足しているようですが、
今年は天候が安定して農作物の収穫が不安なくできると良いな~、と思います。

この季節は野菜も種類が多く、比較的値段も落ち着いているので嬉しいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都祇園の風景 神戸異人館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。