目を凝らし、耳を澄ませば、逢える!

野鳥を主体に写真を楽しんでおります

カワセミ抱卵中?

2017-05-27 18:09:49 | 日記
最近開拓した池(OK池公園とします)に出かけました、学生さんの陸上部のトレーニング、ウォーキング団体さんの来訪などで中々落ち着いてくれない、カワセミは雄のみ現れて餌を捕ったら運び去った。





独特の大声で鳴く野鳥(小さな葦原がある、カキツバタの植生地だったようです)オオヨシキリ?
単独で、樹上で鳴いていたので婚活中?



ホオジロ(撮影者もこの体制で撮影してます)

そろそろこの花の季節・・・

前から気になっていたので名前をネットで調査(名前の見当すらないので「コップ洗浄ブラシみたいな花」で検索したら一発でヒット、ちょっと笑える!私と同じような人がたくさんいらっしゃるんですね・・・)「カリステモン」いう名前らしいです。コップを洗う実験をした人もいる、意外と使えるようです(^^)
D800E+24-120で撮影(このセットを持ち出すときはカワセミが現れないかとヒヤヒヤです)



正体不明、ネットで検索すれば判ると安易に思っていましたが判らず、似たようなシギはあったのですが・・・
顔見知りのシギ博士?or野鳥の会の人に聞いてみよう(お二人とも中々出逢えませんが・・・)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿