ぽっぽの おぼえがき

気のむくままに 思いつくまま・・・

うめきたガーデン

2016年09月30日 | 日記

大阪駅・グランフロントに接している うめきたガーデンの開場が10/7ということです。新聞やTVでも取り上げられています。今日どの様になっているのかと様子を見に行ってきました。開園一週間前で 忙しく作業が進んでいるのが見られました。まだ植える花苗がトラックで沢山運びこまれていました 。 大阪駅シティガーデン屋上からでは遠く グランフロント北館9Fの屋上ガーデンからよく見えました。左の写真 向こうに見えるビルは新梅田シティのスカイビルです。                                                     (クリックして大きくしてみてください

      


秋の実物

2016年09月25日 | 日記

ご無沙汰してしまいました。

季節の移り変わりを感じさせてくれる嬉しい時季になりました。

我が家の小品盆栽のリンゴや柿も色づいてきました。(クリックし大きくして見てください) リンゴも柿も直径17~20㎜ぐらいで とてもかわいいです(鑑賞用 盆栽品種です) 

     

  姫リンゴ                 老爺柿                   青つづら

今マンションの修理に入り 盆栽棚を移動させたり 野菜など育てていたプランターを処分したり 周りをシートに囲まれ大変な思いをしています。毎日の手入れや水やりも 今まで通りにし難く イライラしてしまいます。でも台風の影響がなく助かりました。