コツコツぶろぐ

小学校1年生になったばかりのふたごの息子たちとの生活やしゅみの手づくりをコツコツつづってみようと・・・

1月30日(金)のつぶやき その2

2015-01-31 05:52:42 | 日記

今日は二号が休むからと有給休暇申請してきたオットが昨晩私とかのぴーが寝てから酒飲んで寝室きて、いびきがうるさくて途中から寝られなかった。明日はゆっくり寝れるから夜更かししたいのにすでに眠い( ´_ゝ`)



1月30日(金)のつぶやき その1

2015-01-31 05:52:41 | 日記

@gozaru_yt 1号?2号?どちらかが以前かかったのはもう無かったことになってる…( ´_ゝ`) 健康なのにわざわざ病院行くのってハードル高いよね。


@artemis75mw うんうん。シンプル名刺いいよね。シンプルな肩書きと伝えたいことやりたいこと、連絡先、ブログなど… 住所も載せないのも多いよね。


@meririn5296 保育園でも胃腸炎出ました、って聞かされるたびに、保育園で発症デスかっ?って喰い気味に聞いてしまうよ( ´_ゝ`)


@relifedesign ウチは溶連菌でしたよ_ノ乙(、ン、)_ インフルより回復早くてマシかな。


@relifedesign あぁ、せめて週始めの発熱じゃなくてよかった。というか、時間差ループは絶対ありませんように(;´??Д??`)


@rrr_brothers インフルではないのかな?寒そうだし、学校行った子も学童なしで帰ってきたほうが安心だし、良かったと思いたいね!お大事に(;´??Д??`)


@nappakakka ウチも4年まで130でした。そして5年で150に買い替え\(^o^)/


@nappakakka どこの一年生もヒョロヒョロおちびくんたちが大勢大きい体操服ぶかぶかに着てる感じですよ~\(^o^)/


@kikki_ikkik ウチの二号、リンパ腺腫れてて、溶連菌でした(;´??Д??`) 娘ちゃんお大事に。色々きてるね!


@b_o_s_h___ @kaocha0506 竹山ーーー(;´??Д??`) カスタネットたんはどうか無事で!双子間感染はしちゃったんだっけ?もう冬は日本から無くなって欲しい(;´??Д??`)


@b_o_s_h___ (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ きのせいだよ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ その状況下なら普通に食欲無くして気分も悪くなるわ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


@relifedesign @b_o_s_h___ 名刺渡したことも貰ったこともないなぁ… どこかの世界はそれが標準なのかな。去年もそんな話題あったよね。


1号が学校給食で嫌なことがある、と話した昨晩。何が嫌か聞いたら汁物の具が器のフチについてるとか、ごはんやおかずを平たく盛ってある、そんなこと。あと色合いが悪いとか。私の食育が浸透しすぎなのか(*_*)


@saru_chan @kei_dbs ウチの双子もレトルトとかには寛大w なんだけど、色合いとかバランスとか、盛り付けとかにこだわるの( ´_ゝ`)


@kei_dbs 私も揚げパン嫌いだった。粘土の味がすると思ってたけど、古い油か…w


@michelle92226 仕事量が増えるから頑張ろうじゃなくて、その発信はちょっと違いますよね。無駄な残業しなくて済むよう祈ってます!


アサリバター、彩りにんじんとキュウリのスティックみそマヨで、ごちそうサラダ、かじきの照り焼き海苔巻きスティックなどで週末ごはん\(^o^)/ instagram.com/p/yeZnHDN8Wh/


@kobeni ルカニかけて守備力さげたところでラリホーで眠らせちゃって( ´? ? `? )?



1月29日(木)のつぶやき

2015-01-30 06:54:38 | 日記

二号また発熱_ノ乙(、ン、)_ 月曜日、インフル陰性だったよね…


@b_o_s_h___ @blanma478 @gozaru_yt 見てたら双子が嫌がったので途中で変えさせられた( ´_ゝ`) 長女の健診のとこまでしか見れてないけど、秋だね? とか言ってた母親子ども作ったんだね。あの環境で( ´_ゝ`)


@momo0702momo おめでとう~\(^o^)/ これからも楽しく幸せなmomo家が続きますように\(^o^)/


@gozaru_yt @blanma478 @b_o_s_h___ 笑えない感じの大家族だと直感で思うのかな。ビッグダディは楽しんでみてたのに… 1号が無駄遣いの買い物やめてお金貯めて家を買えばいいのに( ー`дー´)キリッて言ってたw


@artemis75mw ななこさんが描いたイラスト入りのデザイン名刺とか作りますか?最近、何人かの名刺をお作りさせて貰ってるの( ´? ? `? )? もしよかったら相談くださいませ~♪
私のできる子育てママの自立支援ということで、デザイン代などは無料です!


@artemis75mw プルアイシングクッキーのプルちゃんのも作ったよ(*^^*)
元データとあとは手がきでいいのでどういう肩書きとか内容入れたいか教えてくれたら、たたき台作るよ~♪


@love20060129 @b_o_s_h___ シリーズ化はなさそうな感じ?ダイナマイトママとかも続編ないよね??


@leekoncha だんだん洗濯物の量は減ってくると思うけど…とにかく容量の大きいやつで!今は何キロの使ってますか?


@bostoncooler14 ウチも今日受診したら溶連菌でした( ´_ゝ`) 1号くんお大事にね!


溶連菌感染症、どうも一ヶ月後のおしっこ提出忘れがち。覚えておかねば。


@hoppe77 二卵性だって話だけど、どちらもカッコイイのね(*^^*) 親が両方良い顔立ちなのかなぁ~


要潤ってうどん県出身なのか…午後から出社してお仕事!二号は溶連菌_ノ乙(、ン、)_ instagram.com/p/ybHU0nt8Rs/


同じ格好と髪型と持ち物をした20~30代位の双子姉妹とよくすれ違うのだけど、何だか病的というか(^^;; たまにならお遊びなんだと言えるけど、すれ違うたび毎回なんだよなぁ。やっぱり全くのお揃いは小学生位までの双子か、高校生位の仲良し同士がするものな気がする。


@yuwatari_twice そちらの区はめちゃくちゃかるたが盛んで強いらしいね~\(^o^)/ 友人の子がやってるのだけど都大会の優勝常連はそちらの区の出場者らしいです。


@b_o_s_h___ その双子姉妹、コートからスカートも髪型もメイクも全部同じなの!ついつい同じっぽくなっちゃうおばあちゃん双子は和むね~( ´? ? `? )?


@relifedesign スゲーいや~なにそれー!ホントもう請け負わなくていいよ??


スンドゥブチゲ、チャプチェ、お浸しと酢の物、ホッケの干物などで晩ごはん~食欲も戻ってきた\(^o^)/ instagram.com/p/yb3K57N8SR/


@b_o_s_h___ おおー(;´??Д??`) それは怖い… 水分は摂れるようになったのかな?これから先は嘔吐ありませんように。


@love20060129 おめでとう~\(^o^)/ 最終的には夫婦ラブラブならそれでよしだし、結婚記念日はそれでOK\(^o^)/


@b_o_s_h___ @nunosato ゼリーとかアイスとかもダメ? 食べるの大好きっ子には辛いよね(;´??Д??`)


@relifedesign 晩ごはんから鉄人的に元気になりました\(^o^)/ ほんと、そのひと、スイさんの美貌と実力と運に嫉妬してるんだよ!上司にも認められてるしね。でもさ、それはスイさんの努力の賜物なんだって分かってないんだわね(^^;;



1月28日(水)のつぶやき

2015-01-29 06:50:40 | 日記

@b_o_s_h___ うぅー(;´??Д??`) 止まらない感じ?家庭内感染しませんように。


昨日の晩ごはん直前から急に気分が悪くなり、なんとかごはんも食べて風呂入ってかのぴーの寝かしつけを代わってもらって一緒に寝たけど、まだ今朝復活せず。でも今日は重要なアポがあるのと部下が体調不良で休むので、とりあえず出てきた。早めに会社出てアポの時間までダラダラしよう。


@tropical610 ありがとう~\(^o^)/ 何とかかけうどん食べてアポ先へ向かいます!


@hidetakamom まだ水曜日、と思うと倒れそう(;´??Д??`) 今日も早く寝ちゃう?


何とかかけうどんを食べたら、胃が痛む…かと言って空腹だとめっちゃ気持ち悪い。助けて_ノ乙(、ン、)_


@koromo009 ぎゃー(;´??Д??`) 気をつけて看護してね~ループにはなりませんように。いきなり流行ってきてるよね。


@relifedesign ありがとう~印刷立会いなので、とっとと終わらせる\(^o^)/
スイさん、あいぽん6買った?


@love20060129 ありがと~これが胃腸炎でかのぴーや双子にうつらないものなことを祈ってる_ノ乙(、ン、)_


@ak_1022 なんかモヤモヤするね~なぜ予備もなく全部配って勝手に分け合うようになってるのさ( ̄Д ̄)ノ


@b_o_s_h___ @koromo009 ユウコ、それめちゃくちゃ心配なやつ。経口補給液とか取れてる?グッタリしてない?


@olivesnmama とにかく今日は酒を控えてうどん生活にしてみる(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


家族みんな具合が今ひとつなので、うどんすき鍋ともずく酢でカンタン晩ごはん♪ 早くよくなりますように。 instagram.com/p/yZSt0cN8fr/


@blanma478 ありがとう~♪ 胃腸炎かもしれないのにかのぴーに唇奪われた(;´??Д??`)


@love20060129 まず2DKから引っ越したら?と思っちゃう。しかし35には見えないね。50近いのかと思ったよ( ^ω^ )



1月27日(火)のつぶやき

2015-01-28 06:46:37 | 日記

@liriooo 5万5千が多いってこと?肉もそだけど、米代半端なくなってきてるよ(;´??Д??`) 5キロの米が10日持たないかも。


二号復活で今日は予定通り教育センターでの医療相談。まずは息子たちがひとりずつ面談。私は最後。
そして午後から仕事行こうと思ったら、かのぴー指先が腫れてて病院行くようにと保育園で言われ、とりあえず預けて早迎えで皮膚科行かなきゃになってしまい… ま、例年の冬より欠席少ないからいいやw


@liriooo それこそおやつもおにぎりとか食べることも( ´・ω・` )


@liriooo サービス残業じゃなくてちゃんと残業代もでるのかしら?そしたら深夜までどうぞどうぞバリバリ働いてきてね!って送り出してやっちゃえ~?
預かり保育が安い園なら働いてお金も残せるけど、そうじゃなかったら難しいよね ι(´Д`υ)


この一年で大きく伸びましたね、と小児精神科医に褒められた(´?.? ? ?) ちゃんと自分の得意と苦手が分析できて明文化できてる、大人の目を見て喋れる。そしてカウンセリング内容を少し教えてくれた。父母が大好きで母のゴハンがすごく美味しくて家が落ち着くと? 叱られても納得できると…


特にすでに信用できる大人とそうじゃない大人を分けて見ている1号が、父母ともに大好きで特に母が怒っても納得できるしむしろちゃんと怒ってくれて落ち着くと言ってたということが嬉しかった?ちゃんと向き合えてるってことかな(*^^*)


私はこうやってプロが子どもから聞き出したことを教えて貰えて、自分の子育てをフィードバックできる環境にあるけど、正解のない子育てのなかで彷徨っている母親も沢山いる。ぜひ気軽に母親も子どももカウンセリングを受けて欲しい。イジメや劣等感の発見や拗れた親子関係を見直すのにも役立つと思う。


双子の医療相談と教育相談が終わり、かのぴーの午後診療開始までホッとしてのビール? ¨??? ¨?? ?(´・∀・`)??¨? ?♪ 目白駅前のクイーンズ伊勢丹、品揃えサイコー?? instagram.com/p/yWLzByt8Um/


双子が帰ってきたら、トレセンのなかの選抜チームに招集されたことを褒めてから通院のためにお迎え!と思ってたら保育園からお熱コール_ノ乙(、ン、)_ 明日はどうする?? あと一時間余裕あるはずが…( ゜д゜)ハッ!ビール臭くないよね??


@mizmiz1015 うわーん、心配だね。40前後は男性でも色々出てくる時期だし、女性だってそうだよね。ちゃんと見つけてもらって適切な治療が受けられますように。無理しちゃだめよ( ´? ? `? )?


お刺身マリネサラダ、煮込みハンバーグ、ほうれん草ときのこのソテー、切り干し大根などで晩ごはん~? 今日は何かめちゃくちゃ疲れた(;^_^A instagram.com/p/yWvij9t8QL/


@sachikazumao かのぴーおてては抗生剤を処方されただけでした。しかし直前にお熱でお呼び出し、の割に判断困る微熱(~_~;) 元気ですけど…