コツコツぶろぐ

小学校1年生になったばかりのふたごの息子たちとの生活やしゅみの手づくりをコツコツつづってみようと・・・

1月24日(金)のつぶやき

2014-01-25 08:13:31 | 日記

@shioys14 ぎゃー((((;゜Д゜))))))) 密室でそれは… 今日発症しなければ大丈夫なのかな?がんばれ、娘ちゃんたちの免疫!


双子の会話。上手く裏声が出せなくて課題曲が歌えない1号が「カラオケ行って歌の練習したいな~。ビブラートとかこぶしとかしゃっくり… 」
2号:「それ、しゃくりでしょ?しゃっくりというのは…」1号:「それはひゃっくり」

いや、どちらにしても音楽の授業で必要ないから!!!


お刺身とジョエルロブションエビス*\(^o^)/* その他小松菜の煮浸しと寿司屋風玉子焼き、味噌汁などで晩ごはん? instagram.com/p/jjJJO9N8Rg/


@nunosato なるほど。やってみます。一号はどうやら音楽の先生が苦手らしくて音楽嫌いに拍車をかけてるみたいで…(ー ー;)


ひとり酒~? オットは今年初めての飲み会なので…って私の方が何度行ってるんだw instagram.com/p/jjb1CTN8Sk/


お歌あそびが上手(*^^*) 1歳6ヶ月健診でも器用さを褒められました? instagram.com/p/jjcbcut8TK/


オットがそろそろ帰ってくる時間かもと思って電話したらちょうど3駅ほど通り過ぎてたとか。私ナイス!この時間に三鷹まで行かれると、多分帰りもまた通り過ぎて酷いと西船橋で帰れなくなる←経験ありw


@E_km_Y @gozaru_yt ウチの近所でも母子家庭で子供が夜中までひとりで待ってたりとか、いつも菓子パンしか与えられてないような子がいるけど、貧困より自己欲求に向かってる感じで、オトコに走ったり飲みに行って夜中まで帰って来ないことがザラって感じでホントに心が痛むよ。


@fmty @mi_sya_ox こどもひとりなら数年のことと割り切ればいけるかもしれないけど、2人いたら無理。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿