福ぼんぼん

愛する猫、犬、絵本、手作りのことなどを綴っています。

福ちゃんとまったり♪

2016-06-26 14:54:26 | 福助
昨日はさ、久しぶりにのんびり出来たから、ソファで本読んでました。
ふふふ。やっぱりくるのよ、このお方。


はい。腹の上にのってます。

ワシワシワシワシ。


あ〜、そこそこそこ〜〜♪


くぅ〜〜〜〜〜♪いいわぁ〜〜〜!
(片手で撮ってるから後ろにピントが合って、福ちゃんがボケててごめんなさい)

福ちゃんと幸せな時間を過ごせました。
たまにはいいよね〜。


はぁ〜♪幸せや〜〜〜♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

日向夏グミ

2016-06-24 14:32:05 | モノ作り
少し前に2号さんが面白いものを持ってきてくれました。
ひひひ。
私の好きな日向夏………のグミ?!
こんなん出てるなんて知らなかったわ〜。


カバヤさんから出てるのね〜。


まあ!見た目がまさに日向夏!!笑

食感はふわふわ〜〜♪
ちょっと…というか当然なんだろうけど本物より甘いです。ぷぷぷ
あ〜、また本物の日向夏食べたくなってきたわ〜。


今日はなんだか梅雨らしい天気です。
しとしとしとしと雨が降っています。


あ〜、アンニュイですわぁ。。。

まめぞーさんも福助さんもぐだぐだです。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

初採れ

2016-06-23 17:17:26 | 日常
いやいや、お久しぶりぶりになってしまいました。
覗いて下さった皆様、すみません。

内職をやっていたんですけどね。
気合いをいれて集中してやったら、いったいどれくらいで完成するのかなーと思いまして。
毎日、朝から必要最小限の家事だけやって「スタイ(よだれかけ)」を縫っておりました。
いや〜、思ったより時間かかったなぁ。約2週間かな?まだまだ修行が足りないようです。

二日前に終って、昨日はまめぞーさんをシャンプーしたり、キッチンを片付けたりしておりました。
今日は、お世話になったミシンとミシンまわりの掃除をしましたよ。
なんとかこの時間から平常営業できそうです。笑

さて、今年も庭の家庭菜園を始めたのですが、すでに収穫できたものが……。


はい!今年もししとうさん!!ツヤツヤできれいっ!

でもね…今年のししとうさん。
一苗68円位だったし、取り立てて写真とかもついてなかったから普通のししとうだと思って植えたのですが。
そしたらさ……汗


こーーーーんなに長いタイプのししとうさんだった!!!!笑
味は普通にししとうでしたけどね。
これからもがんがん実ってくれることを期待しています。



まめぞーは元気です!シャンプーしたらサラツヤのイケメンになりました!!
これからもよろしくですぅ〜〜♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

梅干し漬けたよ!

2016-06-04 19:46:04 | 日常
ここのところ、内職作業の納期が近づいてるのに終ってなくて…汗
大慌てで、朝から晩までず~~っと作業に追われておりました。
どんだけサボってたのやら…でへへへ。

今年もまた梅干し漬けましたっ!!
2日ほど前に内職が終って、すぐに漬けたのですよ。
その3日前に真っ青な梅を買ってきてあったんだけど、
この暑さでか、あっという間に黄色くなっちゃって、こちらも慌てました。笑


夜、家族3人でおしゃべりしながら漬けましたわ。
↑写真は漬けた直後。今日の朝にはもう上まで水があがっておりました。
今年も楽しみです。

しかし、暑くなってきましたねぇ。。。
福ちゃんもすっかりぐったり?のびのび?だらだら?しております。


部屋の真ん中でくつろぐのやめてくださーーーい!
踏んじゃいますよ!笑

やっと内職終った~!って思って納品したら、そのまま次の仕事がやってきました……鬼だ……泣
ま!仕切り直してがんばるぞーーー!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村