福ぼんぼん

愛する猫、犬、絵本、手作りのことなどを綴っています。

金運アップ……するはず。

2017-10-06 17:58:38 | 日常
昨日は、山田天満宮へ出掛けてきたよ。


今度息子ちゃんも連れてこよーって思ったよ。学問の神さまだからね〜。


この木が立派で、おもわずパシャリ♪

こちらの神社なんというか、神社の博物館みたい?で面白かったよ。
今回は、金運アップのために来たってのが本当の目的。笑
名古屋の金運アップのパワースポットになってたからね。

境内には本殿の他に金神社、御嶽神社、こがね稲荷大明神や八大龍神社とか…。
本当にいろいろあるのよ。
んで、金神社(こがねじんじゃ)で力強く?お祈りしてきたわよ〜!!
ついでにとなりの銭洗いって、お金とか宝くじとかを洗って清めるところがあって、
そこで100円玉を一枚洗ってきた。笑
これはお守りにするのだ!使わないように気をつけねば…。ひひひ
横の壁には「200万当たりました!」とかのお礼のお手紙とかが貼ってはって、
なんか妙にテンション上がったわ〜〜!!


こちらが御嶽神社。自分の本命星の上に立って願いが叶うようにお参りするの。
面白いよねぇ。こんなの初めてみたよ。



せっかくなので、おみくじもひいてみた!
連れて帰りたくなったから、こちらの招き猫のおみくじにしたよ。笑


小吉だったんだけど、なんか「今の私にちょうどいい」って内容だったので、
持って帰ってきた。


帰りにコーヒーを飲みながらケーキを食べたけど、このケーキめっちゃ美味しかった!

楽しい一日だったなぁ。
これで金運はきっとアップするはず!!
しっかりがんばるぞ〜〜!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿