続・腹筋2005回なんてできるか!

オンラインゲーム[RED STONE]と(仕事と)ともに生きる30代オッサンのブログだと思います。

遺跡中央はコワイ!

2007-02-14 21:57:47 | れっどすと~ん
GVもないので、狩りPTに入れてもらいました。
いつもは、崩れた塔B4で黙々とTU狩りをしていますが、いいもんも出る気配ないし、あまりにも退屈してしまうので、遺跡中央のPTに入れてもらいましたが・・・

はっきりいって、もう大変!f(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。

攻撃くらえばCPがいつの間にか-1000こえてるし、回復しようにも青ポないしorz
PTHと賛美の繰り返し。ブレないと暗闇になっちゃうし、息つこうものなら回復が間に合わなくなるし、1人でもやられようものなら建て直しが大変、気がついたらおいらまでしんでるしorz・・・

つかれました。

もっとうまく立ち回れたら、効率よく狩れたんでしょうけどね・・・
残念(´・ω・`)ショボーンですが、しばらくあそこいくのやめようかと。
ほかにいい狩場ないかなぁ・・・

ふっきん2005のサブ

2007-02-13 21:34:29 | れっどすと~ん

BISを育てることに飽きたときには、

ふっきん2006(メテオ不発WIZ・LV136)
ぷっきん2005(育て方もよくわからないテイマ・LV130)

で遊びに行きます。

↑の写真のテイマは、作った当日に幼女祭りをたまたまやっており、1日でLV50まで上げていただき、もったいないのでそのまま今に至っております。
BISばっかり育ててきた、というよりBISしか知らんといっても過言ではないため、育て方も知らずに「まあなるようになるか」的にてきと~に遊んでますが、
「LVもっともっと上げて金持ちになりてえなぁ」とも感じる今日この頃です。

おしまい。(*´д`;)…


ある日のふっきん

2007-02-12 23:00:37 | れっどすと~ん
あまりにもヒマだったので、トラン中部のエクソとタイマンしてみました。

当たらない→攻撃受ける→回復する→当たってもダメ1→攻撃受ける(以下繰り返し)

・・・・・結果はこのとおりです

風邪治りました。

2006-12-07 22:59:18 | つれづれなるままに
何とか熱も下がり、回復傾向ですが、
まだまだふらふらします。

明日は会社の忘年会、さてどうしたものか・・・?

風邪ひきました。

2006-12-05 22:50:18 | つれづれなるままに

昨日の朝、寒気がしたので、体温を測ったら

38度5分ありました。
普段体温の低いおいらには、
「シンジラレナ~イ」状態でした。

さすがに1日仕事も休み、今日は熱も下がりましたが
フラフラして仕方ありません。

しっかりと治さなければ。
皆さんもお気をつけて。


子供の名前

2006-12-03 20:32:41 | つれづれなるままに

現在、妻が妊娠中で、1月末ごろに出産予定なのです。
もう男の子だということはわかっているので、名前をどうしようかと検討中です。

今日の新聞に「名前の人気ランキング」についての記事がありました。
毎年、明治安田生命が発表しているもので、ちなみに、
去年の第1位は 男性が「翔(しょう・かける)」
           女性が「陽菜(ひな・はるな・ひなた)」だったそうです。
どうやら今年は 男性は「悠」(秋篠宮悠仁親王さまにちなんでか)
               
「佑樹」(ハンカチ王子・斎藤投手でしょうな)
           女性は「真央」(スケート・浅田真央ちゃんでしょうな)
上位にきそうだとのことです。
そんなもんなんでしょうなぁ。
おいらもそっちの方向に走りそうな気がします・・・。

そういえば、最近の女の子といえば名前に「子」がつく子がほんといなくなりましたなぁ。
まあともかく、無事に生まれてくるのがまず先なんですけどね。

昨日、妻が体重計に乗って、自分の体重が増えたことを嘆いてました。
子供が成長してるんだから当たり前だと思うけど・・・まあ、体重のコントロールは出産後のことを考えると大事ですからなあ。
女の人って、大変だ。


2日酔い気味

2006-12-02 08:46:51 | れっどすと~ん

昨日は会議と、一足早めの忘年会。
居酒屋っぽい雰囲気のところでなく、ホテルのホールで、忘年会というよりは結婚式場みたいな雰囲気の中、ビールにワインにと、とにかくガバガバ飲みまくる。

・・・飲みすぎた。帰ってから思わず「オエ~」

てなわけで、今は少しお酒も残り気味ですが、課金も切れたし、ポータルスフィア買わんとね。
今日・明日は仕事も休みだし、久しぶりにLVあげしようかな!


つるつる路面

2006-11-30 23:49:03 | つれづれなるままに

本格的に雪が降ってきました。

普段は地下鉄→JRの乗り継ぎで帰ってますが、久しぶりに車で帰宅。
途中つるつるの路面に手を焼きました。

ABSはききまくり、発進するも左右に振られるし、あまりに怖いのでスピードを超控えめにして帰る。
おいらの車を止めるところは5センチくらい積もってました。

北海道の皆さん(?)路面凍結には十分気をつけて、事故のないように。


北海道の新名物?

2006-11-29 23:28:05 | つれづれなるままに

これは「白いプリン」とゆうものです。

北海道の人はもうご存知かと思いますが、道産のミルクたっぷりの濃厚なプリンだそうです。
どうやら左のキャラメルクリームをかけて食べるようなので、いただきます。

・・・う~ん、ミルクのやけに濃い味がする。   
これぞ北海道!?

北海道では、ふつ~に売ってる牛乳も本州のものに比べ乳脂肪分が高く、濃い目でおいしいです。
道内のあちこちで売ってる・・・と思います。 是非お試しあれ。


いまさらですが・・・

2006-11-28 00:02:31 | ニュース・スポーツの話

競馬のジャパンカップを見ました。

北海道に長く住むものとして(?)道営競馬所属にして、常に中央競馬に挑み続けているコスモバルクを応援し続けてきました。
前走の天皇賞で4着、とんでもなく強い馬もいたものの、以前2着にもなったこのレース、必ず奇跡は起こる・・・と期待して見ました。

最後の直線まではなかなかいい位置にいる、ラストスパート、がんばれ!・・・

いや~、
やっぱしディープは強かった!!

それでも4着、掲示板にはのった。よくやったよ、バルク(・∀・)

次回はやっぱり有馬記念だよねぇ、たしか。
おいらはバルクが走る限りかならず単勝馬券を買うからね!!