YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

地元新潟を盛り上げてくれる女性たち⑥ ”NGT48 vol.3 総選挙大躍進!! そして おぎゆかの感動スピーチ”

2017-06-18 16:51:14 | 地元新潟を盛り上げてくれる女性たち
6月17日、シングル曲を歌う16人の選抜メンバーを決める、
AKB48グループの「選抜総選挙」が沖縄で開票されました。
地元新潟を拠点とするNGT48は、13位に村上出身の本間日陽さん、10位にキャプテンの北原里英さん、
そして5位に荻野由佳さんと3人も選抜入りに選ばれました。
更に、選抜入りの3人を含め「当選」の80位以内に10人ものメンバーが選ばれるという
NGT大躍進の結果となりました。

翌日の地元新聞の記事です。


地元密着の地域に根差した地道な活動が、総選挙2回目にしてようやく花開いたという感じです。
朱鷺のように羽ばたき、さらなる飛躍をとげ、もっと全国にNGTを、そして新潟を発信していただきたいと思います。
これからも応援し、見守っていきたいと思います。

速報1位だったおぎゆかさん。さすがに上位4人には及びませんでしたが、
73000票を集め堂々の5位に輝きました。
前回の記事でも紹介しましたが、AKBオーディションに落ち続け、仮研究生、バイトAKBを経て、
ドラフト会議で指名を受けNGTメンバー入りし、ようやくアイドルの道が開けたという「苦労人」です。
拾ってくれたNGT(本人談)で地道にひたむきに努力を続け、そして前回の総選挙95位からいきなり選抜入りという
「シンデレラガール」の誕生です。

そしてなによりも今回は、素晴らしく感動的なおぎゆかさんのスピーチが印象に残りました。
飾った言葉ではなく自分自身の言葉で、
アイドルになりたいという想いを持ち続け、挫折しそうになりながらも努力してきた
彼女の姿勢や気持ちがひしひしと伝わり、
何と言うか言葉の重みがすごすぎて、久しぶりに涙が出てきました。
さほど興味のない妻も泣いていましたし、
MCの宮根誠司さんも泣いていましたね。
それだけ聞く人の心を揺さぶるスピーチでした。


私は「努力は必ず報われる」を今証明できていますか?
無名の私をここまで押し上げてくれて、本当に本当にありがとうございます。
そして私をアイドルにしてくれて、本当にありがとうございました。






『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性画 vol.29 完成 | トップ | 自分の絵と比べる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回観ても泣けます。 (NGTヲタ)
2017-06-18 22:34:42
どんな感動ドラマよりも泣けるスピーチ、

ランクイン出来なかったメンバーも自分の事のように喜んでいたのが印象的でした。どのgroupより喜んでいましたよね!

早く劇場に行って「おめでとう、お疲れさま。」を言いたいです。

劇場公演、当たらないかな〜(笑)。
本当に何度も泣けます (YUU)
2017-06-19 20:22:38
素晴らしいスピーチでした!
録画してもう何度も観ましたが、
何回観ても胸が熱くなるスピーチでしたね。

発表でメンバーの名前が呼ばれる度に、
みんなで喜びあう姿は印象的でしたね!
最高のチームだと思いました。

劇場公演当たって、ねぎらいの言葉をかけられると
いいですね。
うらやましいな~
その時は私の分もよろしくです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL