YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

女性画 vol.29 完成

2017-06-18 13:46:58 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



問題はまだまだありますが、完成にします。
上手くいかないところは描き続けながらということで、
次の絵に取り掛かります。


『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性画 vol.29 途中経過③ | トップ | 地元新潟を盛り上げてくれる... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (柚木結羽)
2017-06-18 18:04:13
YUUさま

完成しましたね。

今回の女性画、眼の虹彩と眉毛の美しさに
心奪われました。

絵は素人ですが、瞳の完成度がどんどん上がっているように感じ、すごいなぁって思います。

そして美しい眉毛。
私も毎朝自分の眉毛を描きますが、とてもこんなに美しく描けません。
YUUさまに眉毛を描いてもらいたいくらいです(笑)

次回作も楽しみにしています。
こんばんは (YUU)
2017-06-18 19:34:05
結羽さん、こんばんは。
今回もいろいろとおかしなところはありますが、
完成にしました。

瞳の虹彩をどのように描くのか、光をどう表現したらいいのか、そのためには鉛筆をどう使ったらいいのか、
いつも迷いながら試行錯誤しています。
なので、結羽さんにそう言っていただくと
とても励みになります。

眉毛もできるだけ一本一本描くように、
顔の立体感が出るようにと描いているつもりですが、
形をとるのが難しいです。

娘や妻もなにやら毎朝一生懸命描き込んでいます。
毎朝大変だなといつも思っています。
私でよければ鉛筆を持ってお伺いします(笑)

いつもありがとうございます。


素晴らしいです! (NGTヲタ)
2017-06-18 22:24:58
やはり髪の毛、素敵です(^^)。

いろんな濃さや削り方を駆使しているのでしょうか?

その画才、嫉妬しちゃいます(笑)。

次回作も期待しています!

本当にお疲れさまでした。
こんばんは (YUU)
2017-06-19 20:04:07
NGTヲタさん、こんばんは。
髪の毛お褒めいただきありがとうございます。
今回はあまり筆圧を強くせずにあっさり目に髪を
描いてみました。
ベースは2Bの鉛筆で大体の髪の流れを描いてから、
ティッシュペーパーで軽くこすって伸ばしています。
みだれ髪などは2Hの鉛筆で一筆で描いています。
光の当たる部分は細いノック式の消しゴムで
白抜きをしています。
定まっているのはこれくらいで、他はいつも描くたびに試行錯誤しています。

そろそろ「デコぴよ」に挑戦しようかと思っています。



コメントを投稿

鉛筆画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL