YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

女性画 vol.23 下描き

2017-04-19 19:48:19 | 鉛筆画



今日は休日出勤の代休が取れました。
家族はみな仕事や学校で、誰もいない平日の休暇。
散歩がてら、近所の満開の桜でも見にいこうかと思いましたが、
外は嵐のような吹き荒れる強い風で.....
あきらめました。
家の細々した用事を済ませ、ビールを飲みながらゆっくりと昼食を食べると
ほろ酔いと日々の疲れ、こたつのぬくもりでついうとうと。

目が覚め、新しい絵を描くことに。
ストックしてある切り抜き写真の中から、
今回はある女優さんの正面顔を選びました。

この段階でしっかりバランスを確認しないと描き込んでから失敗に気づきます。
今まで何度も失敗してきたことなので、少しは学習しました。
紙を透かして裏から見たり、鏡に映したりして常にバランスの確認を怠らないことです。
焦らない、焦らない。


『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元新潟を盛り上げてくれる... | トップ | 女性画 vol.23 途中経過① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL