YUUの女性画ギャラリー

オリジナルの美人画をめざして....

女性画 vol.37 完成

2017-08-17 17:33:17 | 鉛筆画
A4ケント紙 2H.H.F.HB.2B鉛筆




全体的に問題や不自然なところもありますが、完成にします。

しかしながらこの髪型は難しいです(笑)
相当時間をかけました。
真横の顔もラインの形を取るのに苦労します。
所々に消しきれない線が残ってしましました...
ただ今回の顔立ちは、ほぼオリジナルでイメージで描いてみました。
まだまだイメージ通りには描けませんが、とにかく続けるだけです。

ということで次の絵に取り掛かります。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.37 途中経過③

2017-08-16 15:26:03 | 鉛筆画
A4ケント紙 2H~2B鉛筆



修正を重ねながら更に描き込んだ状態です。
浴衣を塗り込み、修正をし、軽く陰影を付けて
次回完成にします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.37 途中経過②

2017-08-14 12:00:42 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B,HB,F,H,2H鉛筆



修正しながら、髪の毛と顔を描き込みました。
細かい修正をしながら、更に続けます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.37 途中経過①

2017-08-13 12:21:19 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B,F鉛筆 



今回は真横の顔とアップにした髪型に挑戦していますが、
真横の顔はラインが取りづらく悪戦苦闘しています。
かなりバランスが悪い....
描き込みながら修正をしていきます。
アップの髪型は、髪の流れが複雑で苦労しそうですが、
出来るだけ手を抜かずに描き込もうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元新潟を盛り上げてくれる女性たち⑦ Negicco vol.1

2017-08-09 22:56:14 | 地元新潟を盛り上げてくれる女性たち
全国的にも「ご当地アイドル」の多い新潟。
AKB姉妹グループの地元アイドル "NGT48" は結成して2年。
今年の4月にメジャーデビューを果たし、ますますこれからの活躍が期待されていますが、
新潟の「ご当地アイドル」と言えば "Negicco" 
今回は彼女たちを紹介します。



Kaede (かえで)1991.9  25才
Nao☆  (なお)1988.4  29才
Megu   (めぐ)1989.6  28才

結成15年目を迎えた 「新潟ご当地アイドル」の草分け的存在です。 

2003年 新潟の名産ネギ(やわ肌ネギ)PRキャンペーンのため1ヶ月限定で結成されました。
当時はまだご当地アイドルは珍しく、地域密着のアイドルは面白いかもということで
キャンペーン終了後も活動を継続しました。

2004年 NHKホール ポップジャムに出演
2005年 第1回古町音楽祭でグランプリを獲得
2006年 UX新潟テレビ21 Team ECOイメージキャラクターに抜擢。
新潟の顔としての存在感を増していきました。

しかし、残念ながらその後は仕事も増えず、低迷が続きます。
更に所属の芸能スクールが廃校。
後ろ盾を失ってしまった彼女たちでしたが、
「一生懸命な姿に心を打たれた」今のマネージャーが、事務所をNegiccoのために立ち上げ活動を再開。
毎週末、地域のイベントに出続けました。

当時私も桜満開のとある公園で、彼女たちのステージを始めて目にしました。
ファンでもない老若男女の前でステージを務めていましたが、聴衆者の反応は冷ややかでした。
ただ彼女たちのひたむきで一生懸命な姿は、今でも印象に残っています。

この後の彼女たちの葛藤や躍進は、次回紹介させていただきます。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.36 完成

2017-08-04 23:08:07 | 鉛筆画
A4ケント紙 2H~2B鉛筆



いろいろと問題はありますが、完成にします。
今回は花に挑戦してみましたが、疲れました(笑)
難しいです....
次の絵に取り掛かります。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.36 途中経過④

2017-08-03 23:27:19 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



大体の描き込みと色付けが終わった状態です。
細部の描き込みと修正、仕上げをして
次回完成とします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.36 途中経過③

2017-08-01 22:11:01 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



少しずついろんなところを描き込んでいます。
完成はまだまだです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.36 途中経過②

2017-07-30 14:50:26 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



花は大体の形をとりましたがやはり難しいです。
今回はかなり細かい部分があるので、
完成までは時間がかかりそうですが、
じっくり取り組みます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.36 下絵

2017-07-27 21:45:39 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B鉛筆



今回は着物姿の女性にしました。
花に挑戦したいと思います。
髪飾りの花、手元の花、着物の柄の花。
花、花、花です。
どこまで描けるのかわかりませんが、
まずは、花から描き込んでみます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.35 完成 

2017-07-23 13:36:17 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



完成です。今回も地元AKB姉妹グループ NGT48の奈良未遥さんです。
ひよこは気にしないでください。
50を過ぎたオッサンが何を描いているのかという感じですが、
アイドルらしさをテーマに取り組んだ結果です(笑)

次の絵に取り掛かります。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.35 途中経過③

2017-07-22 22:41:11 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



ほぼ完成ですが、若干の修正と
今回はもうひと手間ロゴなどを入れてみようかと思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.35 途中経過②

2017-07-17 18:08:04 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



かなり描き進んだ状態でのアップになってしまいました....
服、髪の毛、陰影、細部の修正をこれから進めます。
次回完成の予定です。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.35 途中経過①

2017-07-16 17:39:53 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B,HB鉛筆



今回は正面画にしました。
下絵の完成です。
これから修正しながら、描き込みを始めます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性画 vol.34 完成

2017-07-11 22:17:03 | 鉛筆画
A4ケント紙 2B~2H鉛筆



今回は似顔絵に挑戦しました。
ご存じない方がほとんどだと思いますが、地元AKB姉妹グループNGT48の奈良美遥さんを描きました。
結局似ているのか似ていないのか訳が分からなくなり(笑)これで完成にしました。

適当に見て頂ければと思います。

ということで次の絵に取り掛かります。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加