☆・☆・☆富貴屋倶楽部☆

◆時事ネタや、我が家の出来事、感じた事を書き込んでいます。



◆Vista 最後の2017年4月の月例更新 やっと26日に完了! 

2017-04-27 16:24:59 | パソコン 月例更新
今月も 夫のパソコンのVistaの月例更新に時間を取られました。
いつも参考にしている「ぱそこんリカバリ堂本舗」さんと「POKE COMEさんの 終わらないWindows Updateを爆速に治した方法」を何度と見返して実行しても、知識不足で途中で断念すること数回。
あとは意地になって Vistaの更新について書かれているサイトを読みまくり実行しては、途中で断念という繰り返しでしたが、26日に「dynabook.comサポート情報2017」に辿り着きました。
今までと全く違う方法で 「コンピュータの管理」画面から操作するという初めての方法で、クリックしそこなわないように、説明文をプリントして慎重に行いました。
スタンドアロンインストラも接続を切ることなくスラスラと進み、あっという間に更新が完了しました!
 長年お世話になった Vista 最後の更新ができてホッとしました。
あとは どうするかは 思案中ですが、
Firefoxを利用しつつ
・Microsoft Safety Scanner
・Wlndows Defender
・Windows Update
・Windows セキュリティセンター 
で出来るだけの更新作業とセキュリティチェックをしているところです。
ジャンル:
セキュリティー
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ 今月の月例更新は 肩透か... | トップ | ◆ ぎっくり股関節!!!こん... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。