え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 I-MAX3D 字幕版

2015年12月19日 | SF
2015年 アメリカ(ディズニー) 136分 SF/アクション/アドベンチャー
監督/J・J・エイブラムス
出演/デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、ハリソン・フォード
    キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー、オスカー・アイザック

(100点) 銀河を揺り動かす壮大な親子喧嘩映画最新作

砂漠で鉄くず売って何か待ってるカワイコちゃんレイ。
コロコロロボットBB-8を助けたことにより逃亡戦闘員とともにレジスタンスの戦いに飛び込んでいくことになる。
伝説の戦士のハン・ソロも現役ならず者として登場。
最後のジェダイ・ルークスカイウォーカーを探すのだ。
そんでもって結局のところ今回もスカイウォーカー一族のフォースが強いことで取り合いの親子喧嘩で銀河系が右往左往。


あれ?これってゴジラの監督が撮るんじゃなかったの?
いつの間にやらスーパーエイトの監督に代わってる。ちょっと期待感が下がって失敗作と決めつけて観に行ったのだが、なかなかどおして面白い。
1作目(エピソード4)のノリで盛りだくさんの娯楽作になっていて2,600円と高めだったが納得。
観る直前に4と5の初公開版をDVD鑑賞してから観たら尚面白かった。6は観る時間がなかった。
個人的にヒロインが魅力的で映画に馴染んでいてとても良かった。
シリーズはまだ2作続くだろうからこの娘の新鮮味が失われる前に完結してくれることを切に願う。
あと3~4年のうちに完結を!!

公開2日目でIMAX-3Dにて鑑賞。
一カ月前に別の映画を観に行って先行チケットが売っていたのでノリで購入したのだが結構ギリギリまで売れ残ってたみたい。慌てて買ったので会員証出し忘れたが、IMAXだし先行チケットだしで割引はないだろうと思っていたら19日は割引デーで700円も違っていて2枚買ったので映画一本分の損でガーン。
でも映画が面白かったので、まー良し。


(2015年12月19日IMAX3Dにて鑑賞2,600円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿