え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ラブ&ピース

2016年03月17日 | ファンタジー
2015年 日本 117分 ドラマ/ファンタジー/特撮
監督・脚本/園子温
出演/長谷川博己、麻生久美子、渋川清彦、マキタスポーツ
   手塚とおる、松田美由紀、西田敏行、真野恵里菜
声の出演/大谷育江、犬山イヌコ、中川翔子、星野源

(71点) カメに願いをかけてロックスターになるやりっぱなし映画

ミュージシャンの夢破れた冴えない三十路男、会社に居場所なく世間から物笑いされている幻覚にさいなまれる日々。亀だけが友達。
その大切な亀を勢いでトイレに流してしまう。
その悲しみを歌に乗せるとそれがスターへの扉を開く。
それは流された亀が叶えた魔法だった。
そうとは知らず流されるまま調子こいていく三十路男。
そして地下では捨てられたオモチャやペットたちが西田敏行と共に慣れ合い、亀は巨大化して主人のもとへ。


やっぱ園子温の映画は合わない。
我慢して我慢して最後まで観れはそれなりには面白かった。
しかし、まーやりっ放しだなー。
なんでも自主映画時代に書いた脚本らしく、古いし甘っちょろいし、学生映画のノリ。
それをそれなりに巨匠となってから撮ってるので最低限必要な若さゆえの馬鹿パワーが足りない。
園子温作品のファンなら面白いのかなー。
主人公が好みのタイプなら好きな映画になったかも。


(2016年TSUTAYA新作5本1,080円にてレンタル鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿