フリースペースふきのとうの活動日記

フリースペースふきのとうは、不登校やひきこもりの子どもや青年たち及び親や家族が様々な支援をしているNPO法人です。

いもほりに行ってきました!

2016-11-05 21:26:46 | イベント

今日、田平町へいもほりに行ってきました。
農業体験ということで、当事者の若者たちには働く場として少しだけ賃金を出しました。
たくさんのお芋と大きなお芋が収穫できました。
また、落花生の収穫もさせて頂き、収穫した後、茹でたピーナツも美味しく頂きました。
芋づるの収穫もでき、保護者の方たちは夕飯のおかずにと持って帰りました。
今日の畑は、親の会の会員さんのご主人の実家の畑で農業体験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を散策に行こうin黒島 報告 | トップ | 御船山(武雄市)に紅葉を見に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。