ふっこさんが行く!

長野県のふっこさんが、短歌でつづる日々の日記。旅の記録もあります。

高峰温泉

2017-07-12 21:06:19 | Weblog

 天気は晴れ 熱い長野をぬけ 小諸の高峰高原に友人の車ででかけた。 緑眩しい中高速も気持ちいい。

浅間山麓の2000M地点に建っている 温泉それも最初はランプから。 ですから至るところに ランプが飾られており、それがけっこういい絵になっている。  水の塔 かごの塔の山の入口なので、登山者も多かった。温泉は乳白色で硫黄の匂い。 露天の風呂は森の中そして見晴らせる場所にあり、秘湯の趣。 風 鳥木々の中で湯船に沈み、眼下遠くは小諸の町 「きたよー うれしいー」とさわぐ。

ゆっくりの時間の中で、夕方の雨の音そして ここにいることをお互いに話ながら更けていきました。   

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の時期です  | トップ | 夏の志賀高原 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂 (TEXAS)
2017-07-14 18:19:19
二枚目の写真に露天風呂を入れれば新聞でみた写真と同じだよ。心身の疲れが取れました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事