メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

文殊山ブラブラ

2017-06-10 14:56:20 | 山歩き
   6月10日(土)

  福井のおじじさんから「文殊山の珍しい花を見に行きませんか」とお誘いを受けて、笹ピーさん、Oさんと9時に二上口で待ち合わせ。

  駐車場でI さんも加わり5人で歩きます・・・今日もゆっくりのんびり~~(^_^)/

  そのお花は出発してから程なくで見られました♪
  

  

  超 地味なお花はムヨウラン・・・三床山にも咲くらしいが初めての出会いでした!

  こんなお花を歩きながら見つけたすご~い人はY さんらしいが・・・納得です!

  熱心に観察しながら歩く3人は何を見つけたのでしょう?
  

  花より○○○(笑)
  

  オオバノトンボソウも蕾が大きくなっていますね。
  

  いい香りが漂っていて~
  

  ニワフジの色は鮮やかです♪
  

  ウメガサソウも元気~
  

  コアジサイの路は曇り空が似合う
  

  大文殊のお花たちは・・・「もう少し待ってね」って。
  

  お久し振りのご対面はお茶のUさんとダブルttのうちさんでした。

  笹ピーさんが今年初めての文殊山と言うから奥ノ院まで行くつもりだったが、天気が怪しくなってきて・・・

  Uさん、うちさんもムヨウランを見たいと言って皆で一緒に下山します。

  二上口で解散すると雨がポツリポツリ・・・大正寺口へ移動して3人でサイハイランを見に行きました。
  

      

  何とか間にあったようですね♪ 

  新しい山友が出来(笹ピーさん、Oさんは出身地が近く不思議なご縁です)

  久し振りの山友さんにもお会い出来たし、文殊山のゆる山歩きやっぱり楽しかったわ~

  次回はちょっと遠出して来ます(^_^)/



  

  




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泰澄スタンプ巡り・・・越知山 | トップ | 白山開山1300年記念・三方岩... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブルttのうち)
2017-06-10 21:45:53
久しぶりです。そっくりさんとは何度か合ってますが(^-^)
Yさんのブログにムヨウランが掲載されていたので探しながら、登ったのですが、見つける事が出来ず諦めて居た処、山頂で7貴女達に出合い、案内して頂き、有難う御座いました。
また、出合った時には、よろしくお願いします。
Unknown (あさり)
2017-06-13 10:22:16
ダブルttのうちさんへ

おはようございます。
久し振りの文殊山でしたがお会い出来て嬉しかったです。
そのうちそっくりさん?にもお会い出来るかなぁぁ~(^^ゞ
宜しくお伝え下さいませ。
>ムヨウラン・・・見れて良かったですね♪


コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事