メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

深緑の八幡山

2017-05-19 14:56:27 | 日記
   5月19日(金)

  深緑が眩しい季節ですね・・・八幡山の花たちもすっかり初夏のよそおいに替わっています♪

  今日は白山もスッキリ見えていました。
  

  紅葉絶景地は深緑も絶景~
  

  黄色いお花たち・・・ウマノアシガタ
  

  コオニタビラコ・・・春の七草の「仏の座」ってこの花のことらしいです
  

  ハナニガナ・・・黄色と白花が揃って咲いていますよ♪
  

  シライトソウも目立ちます
  

  ササユリがこんなところに??開花しているのは3輪、蕾が4輪ほど・・・ラッキ~ 嬉しい出会いでした!
  

  

  コアジサイ
  

  タツナミソウ・・・青いお花は涼しそうね♪
  

  エゴノキがこんなに開花しているんです!!
  

  お山のお花たちにも早く会いに行かなくちゃ~~~

  

  
   


   
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下市山のキンラン・ギンラン | トップ | 三床山山開きと文殊山へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つか)
2017-05-19 17:35:19
あさりさんのお庭も初夏らしくなってきましたね。
ササユリがもうこんなに。
私も村国山みてこよっと。貧そな庭ですけど。
Unknown (あさり)
2017-05-20 15:55:54
つかさんこんにちは。

なかなかお山に足が向かなくて・・・
八幡山に通っています(^^ゞ
つかさんの行動力を見習わないとですね。
今日は初夏を通り越して真夏日ですって!
村国山のお花たち楽しみにしています♪
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む