メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

保田経ヶ岳(764.9m)

2017-05-06 09:10:49 | 山歩き

   5月5日(金)

  G.ウィーク前半は次女一家の帰省でてんやわんや~ 山歩きより疲れました(^^ゞ

  午前中だけ恒例の探鳥会でのんびりするつもりだったが・・・

  NeNeさんより「ほんなら昼から保田の経ヶ岳でヤマシャクヤク見て来よう」とお誘いがある。

  笹ピーさんもOさんも行くって~~

  12:45 先行車は3台、高架橋の下に車を停めて歩き出す。

       ニリンソウの群生は終わりかけ?暑さの為?ぐったりしてました。

       ハシリドコロも残り花を
      

       第一鉄塔から越前甲
      

       さぁ早くお花に会いたい! 見事な大輪です♪
      

       山をバックに・・・
      

       谷を覗けば・・・NeNeさんに続いて恐々下りてみると
      

       蕾もたくさん~
      

       ハプニング! 何と、上からひろろとろろさんが下りて来られたのです!

       昨年の赤兎山以来の再開でした(^_^)/

       NeNeさんを残し3人で山頂を目指します。

       花が大きいミヤマカタバミ
      

       キクザキイチゲも群生して
      

       とても色が鮮やか~
      

       第二鉄塔で山頂に行ったお二人さんを待ちます。
      

       白山も見る事が出来ましたよ♪
      

       下山はひろろとろろさんとご一緒に。ありがとうございました。



      


      



  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舟伏山で出合ったお花たち | トップ | 富士写ヶ岳~小倉谷山~火燈山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事