メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

権現山の雪割草

2017-03-19 22:32:55 | 山歩き
 
  3月19日(日)

  ブログ友の情報では雪割草の開花はまだ少し早いようにも思うが、初めて歩くOさんには滝巡りも楽しい筈だからと。

 先週に続きNeNeさん、笹ピーさん、あさりのグループにすっかり馴染んだOさんも大いに楽しんで来ました(^_^)/

 10時過ぎ先行車は1台もないが・・・4人で歩けば怖くない!!

 不動滝
 

 お釜滝
 

 布滝
 

 この時期はどの滝も水量が多く迫力あります!

 窓滝・・・これが夫婦滝に見えるよね?
 

 「夫婦滝はどれなの」と笹ピーさんが探す
 

 よっさんのブログから・・・これが夫婦滝みたいです。
 

 これより上は雪道でよっさんの足跡(多分)を頼りに進みますが、途中で消えた(~_~;)

 NeNeさんが両足ともガボってしまい Oさんに助けてもらいます・・・笹ピーさんは直登し上から高見の見物だ(笑)
 

 11時45分:やっと大モミの木にたどり着いたよ~
 

 雪は山頂まで残っていますね。

 山頂で鐘を鳴らすOさん「カァーン」よく響きました♪
 

 今日の予報は一日の筈が 山頂は陽が当たらなく寒いので急いでランチ・・・

 NeNeさんの ”おはぎ”は美味しかった~ 

 これから今日のミッション1:雪割草探し
 

 

 表参道を下りながら探すと花びらが丸いこんな可愛い雪割草見っけ♪
 

 豪華版も?
 

 

 以前見た時は濃いピンクもあったんだけど?・・・

 権現山の雪割草・・・清楚で素敵でした。

 次はミッション2、そしてミッション3とお花探しは続きます。。。




 

 
 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春めく八幡山 | トップ | お花探しのミッション »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福井のおじじ)
2017-03-20 00:13:43
こんばんは。権現山も雪割草は咲いてたんですねー(^^)19日は権現山のは雪の下で見れないちゅうことで日野山のを見てきました(^^4)

次のミッションの23日、25日の件ですが、どちらか都合が付きますか?・・・今日見てきたら200個ぐらいありましたよ
Unknown (あさり)
2017-03-20 07:50:04
福井のおじじさんへ

おはようございます。
昨日はお花を探して3ヶ所の梯子でした(^_^)/
お誘い戴いた件ですが私は両日共都合つきます。
NeNeさんが23日はいないと言うことなので25日が良いのではないでしょうか。
今からドキドキワクワクしますね~
宜しくお願いいたします。
下市山のアオモジの件です (福井のおじじ)
2017-03-22 00:34:19
下市山のみくりや清水登山口から登って第一展望所までの間に左手にあるアオモジが見事に咲きましたよ、25日に一緒に見に行きましょう
Unknown (あさり)
2017-03-22 10:31:42
福井のおじじさんへ

おはよございます。
楽しみにしていますよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む