メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

お花探しのミッション

2017-03-20 15:53:05 | 日記

   3月19日(日)

  権現山を後にして、お花探しのミッション2は・・・行司山へ

 14時過ぎ 花筐公園から歩きます♪

 確かこの辺りにキクザキイチゲが咲いていたんだけどなぁ・・・沢山茎が出ているけどまだ蕾をつけていませんね。

 でもイカリソウがもう開花していますよ♪
 

 スミレも色が鮮やかです♪
 

 ヒメウズは小さくて写真に撮りづらいけど・・・
 

 お目当ての花~
 

 

 

 

 

 これは何さくら?
 

 これでミッション2もクリア(^_^)/

 ミッション3は場所探しから・・・NeNeさんのスマホが早速活躍してくれます!

 車から降りて8つの目でお花探し~

 キバナノアマナがあっちにもこっちにも咲いていました♪
 

 

 

 

 


 帰途には 菜の花畑の黄色いジュータンが広がり文殊山とのコラボがとっても素敵・・・
 

 ミッションもすべてクリア出来たのでもう大満足の一日でした。




 

 



 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 権現山の雪割草 | トップ | 文殊山の春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む