メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

もう~秋

2016-09-18 11:38:48 | 日記
   9月17日(土)

  1ヶ月以上もブログほったらかしです(~_~;)

  先日、再び辛い放射線治療を受けなければならなくなった友人を励ますランチ会をしたのですが

  どんな時も前向きで明るい友人には逆に励まされてしまいました。

  私も頑張らなくちゃ!

  (14回)芭蕉探訪ウォーク(5K)に今年も参加して来ました(^_^)/

  受付会場の気比神宮には余裕をもって到着したので、本殿に手をあわせ友人の快復をお祈りしてから境内を少し散策。

  秋ですね・・・
  

  両手を広げて包み込むような大木から元気ももらった・・・
  

  九社の宮には一社づつ丁寧に参拝しました。
  

  9時30分からの出発式にはお馴染みのゆるきゃら君たちも登場。
  

  しあわせ国体のハピリュウ君、ツルガ君、ヨッシ~(大谷吉継)君だって~

  今年は参加者が少ないような・・・「真田丸」で吉継ブームなのに?
  

  芭蕉探訪10Kコース出発後 5分遅れて10時丁度に吉継探訪5Kコースの出発です♪

  第一チェックポイント八幡神社。
  

  中には吉継の絵馬もありますね。
  

  第二チェックポイント真願寺。現在改修工事中だが標柱は建っていました。
  

  商店街を歩いていると吊り雛か・・・
  

  そう言えばテレビだったかな? 雛人形を虫干しも兼ねて2回出す風習があると聞いたような・・・

  昨年リニューアルした赤レンガ倉庫
  

  

  機会があったらゆっくり見学したいところですね。

  第三チェックポイントの金前寺。境内には「月いつこ 鐘は沈る うみのそこ」芭蕉の句碑がある。
  

  最後に永賞寺を巡り、昨年までとは逆回りで気比神宮に戻ります。

  11時30分大鳥居にゴール。
  

  久し振りのウォーキングは暑かったけど・・・少しづつ山歩きの準備開始しようかなと言う気持ちになっています(^^ゞ


 

  



   

  
 

  



  

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の庭 | トップ | プチ贅沢・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事