つぶやき日記

四季のうつろいから

暑い!

 | Weblog

今日は曇ってそれほど気温も上がっていないようだが、その分蒸し暑い。

昨日は暑い一日だった。娘3人と孫娘が来てくれて、きじま大船店でお祝いの食事をした。会員だけの殻付き雲丹と季節の九升料理が付いた極三昧を、生ビールときじまの冷酒でいただいた。九升料理には干しずいきやモロヘイヤ、じゅんさいなどが使ってあって、お刺身には殻付き雲丹、鱧のすき鍋、フグの南蛮漬けや天ぷらなど、夏の素材が満載で、とても美味しく満足した。えごまの天ぷらもなかなか美味だった。

帰宅後、ケーキでのお祝いも追加した。家族全員は集まれなかったけれど楽しい一日だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日 | トップ | 思いがけないこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL