つぶやき日記

四季のうつろいから

お正月

 | Weblog

今年の三が日はよく晴れて風もなく暖かで穏やかだった。

31日は、毎年次女がプレゼントしてくれるお節でカウントダウンパーティを楽しんだ。この3年は桜新町のビストロ「ルレ・サクラ」の特製おせちが続いている。オマールエビのグラタン・栗と木ノ子のパイ包みを始め、各地の鶏・豚・鴨の肉類や穴子・アワビ・サーモンなどの海鮮がそれぞれに調理されていて、今回もとても美味しくいただいた。ビールとこれも次女が持参してくれた珍しい赤ワインの発泡酒も美味しかった。

 

元旦は我が家のお節でお祝い膳をいただいた後、あんまり家に閉じこもっているのもいけないし、昨年も足の不調で出かけられなかったので、家から眺められる距離の青木神社の初もうでに出かけた。神社からも富士山がきれいだった。暖かい元日だったので参拝客も多く見られた。

2日は恒例の我が家の新年会で、今年も全員10人が集まって、賑やかに楽しくお祝いすることが出来た。孫たちが4人とも成人になったので、一緒にお酒も飲めるし楽しいが、家が狭く感じるようになった。

私の用意したお節と、寿司・ピザ・揚げ物などを、先日義兄のお供養でいただいた日本酒「大信州」と共にいただいた。

昨日・今日と応援した箱根駅伝も終わった。予想通り青山学院大学の3連覇で終わった。おめでとうございます!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年 | トップ | 鍼灸治療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL