つぶやき日記

四季のうつろいから

大阪三日目

 | Weblog

大阪マリオット都ホテル49階で目覚める。今回のもう一つしたかったことはUSJのハリーポッターに行くことだったが、さすがに疲れてそれは次回に譲ることにした。

ルームサービスでゆっくりブランチを取って、もう一つの候補だった海遊館に出かけた。

勿論魚たちはいっぱいきれいに泳いでいたし見るのは大好きだけれど、ちょうどカピバラやオットセイの食事タイムに行き合わせて見られたのは面白い経験だった。

ネズミ科で陸の動物に見えるカピバラは実は水、陸で生活するという。食事は野菜や果物が好物ということだったが、この日はあまりお腹が空いていなかったのか、好物の西瓜がなかったためか食欲がないようだった。

王様ペンギンも胸は張って立っている姿が可愛かった。クラゲもきれいだった。

予想以上に規模の大きい水族館で、見応えがあった。いくらでも見ていたかったが、新幹線の時間があったのでお名残り惜しく魚たちと別れて、帰路に就いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪二日目 | トップ | 「無限の住人」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL